※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お金・保険

お金に困っています。子供の学費や生活費が厳しい状況で、内職も見つからず悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

お金がやばいです。

半額シールとかのも買いますが、他が値上げしてるので、大したものを買っていなくても、ぐんっと跳ね上がったような額でレジでもびっくりしますし、その積み重ねで、カードの支払い時もギリギリ足りてますが、2ヶ月毎とかで値上がりが響いてるのが見てわかります。

皆さんはどのようにしてますか?

パートをしてますが、小学校も月に1万ちょっととか、幼稚園児も双子でおまけに私立(保育園は行けず公立の幼稚園が徒歩圏内ではない)で月1万とか、それぞれ行事ごとに買い出しが必要だったりで、すごいカツカツです。

内職というか、在宅みたいなもので、ガッツリ働きたいですが、そのようなところはなかなかなく、生活が結構苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハロワに行ったら在宅紹介してくれますよー!
私が聞いた時は、テレアポみたいなのがほとんどでしたが!

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!

ハローワークに行くにも電車で1時間とかで、近くになくてなかなか行くに行けないんですよね…

行ってみたいです💦

• 5月27日
ちせ

旦那さん副業して収入アップはいかがですか?
うちの旦那も副業禁止ですが隠れてバイトしてます😊

• マーちゃん

マーちゃん

例えばどんな副業ですか?

旦那さんは地域ではまーまー大きな企業に勤めています。

• 5月27日
  • ちせ

ちせ

飲食店のバイトです‼︎
    私もお小遣い程度で月1万弱、在宅で代理出品やってます‼︎

• 5月27日

正社員で働ける場所はないのでしょうか?

• マーちゃん

マーちゃん

幼稚園が1号認定で、学童も今年の受付は終わってるので、外で正社員は難しい状況です。

• 5月27日

退会ユーザー

学童途中から無理なんですか?定員以内であれば対応可能だと思いますし途中で辞める子もいますから空きが出てる場合もあります。確認してみたらどうでしょう?
    幼稚園も仕事変われば保育園に移れる可能性ありますし。

• 5月27日
  • マーちゃん

マーちゃん

基本的に途中からはダメみたいです。

保育園は定員いっぱいなので、働いていてもなかなか入られないです。

身内も周りにいないので、お迎えとかも私が行かないと、行ける人がいません。

• 5月27日

退会ユーザー

では夜勤務する仕事を探すとかですかね。
    私自身も夜勤してます。

• 5月27日
  • マーちゃん

マーちゃん

やはりそうなってきますよね💦

夜となるとどういうところで働いていますか?

• 5月27日

退会ユーザー

私は医療職なので病院で夜勤入ってます。核家族ですが夫と協力してシフト組んでます。

病院には守衛さんが居ますが、夜勤帯の時間に勤務してますよ。警備員とは違うため誰でもなれます。

• 5月27日

現在妊娠中で働けないので先取り貯金して、
残ったお金で生活できるようにしました😊

後は働けるようになったら頑張ろうと思ってます!

• マーちゃん

マーちゃん

基本的にカードでお支払いをして、ポイントを貯めてる感じなんです。

私もそう思って、22.24と出産を経験し、今年に入って働き始めましたが、現代の値上げについて行くのが必死です💦

• 5月27日
はじめてのままり

それならパートをかえてフルタイムとかはどうですか?在宅はろくなのないかと

りんご

在宅でがっつり稼ぐのは結構キャリアがいると思います。

私は外でフルタイムですが、元々はお金のためじゃなかったですが、こんな時代になるとお金のためも出てきますね。

♡♡

幼稚園→保育園、学童が難しいならば、ご主人とバトンタッチで夜勤するとかですかね🤔
スキルや資格があれば在宅でも稼げると思いますが、内職や誰でも出来るようなクラウドワークスはほぼ稼げないです💦

収入アップが難しいならば支出を減らすしかないのかなと思います😔