※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
その他の疑問

義理家族と同居しています。今日は仕事なはずなのに義母が13時頃帰宅。…

義理家族と同居しています。
今日は仕事なはずなのに義母が13時頃帰宅。その後義兄(34)が帰宅。なんで帰って来たんだろう?と思いながらも部屋にいたら義母が来て『兄が歯が痛いって言うから歯医者連れて行ってくるね。』と…。私が『え?!お母さん仕事抜けて来たの?!』と聞くと『歯が痛いって言うから終わらせて来たの!』と…。ちなみに歯医者は徒歩10分くらいです。。。義兄は持病(そんな悪いものではないです)で毎月病院に通院していますが、それも必ず義母が付いていきます。過保護すぎると思いませんか?気持ち悪いとまで思ってしまう私がおかしいのかな…

コメント

😻

自立できないほどの持病なんでしょうか…。違うなら気持ち悪いですね。持病を持っていても普通の大人なら病院くらい一人で行きますよ😨

• jaemmm

jaemmm

詳しくは分かりませんが精神の病気みたいです。薬を飲んでいるのでもう何十年も症状は出ておらず、私から見たら普通の人間です。自立させようとすれば必ずできるはずなのに、義母もすごい甘いので恐らく今の環境では自立できないと思います😵今日も義母に『歯医者くらい近いんだから1人で行かせなよ!』と言ったら『いや………ダメ。』と。。。

• 1月30日
  • 😻

😻

義母が亡くなった後はどうなるんでしょうね…。当然のように主様夫婦に面倒ごとが降りかかってくるかもって思いました😨独立できない義理兄も、独立させない義母も気持ち悪いですし、未来のことを考えると怖いです😖
    ただでさえ、独身兄弟は老いたときに面倒なのに…。

• 1月30日
おててがかっぱえびせん♡

すごいですね😱😱過保護すぎますね。
お兄さんもお兄さんですが
息子大好きなんですね😂
!tsuk!さんの旦那さんにもなんかあったら義母怖そう。笑

• jaemmm

jaemmm

ありえないですよね ( ・ ・̥ )
    3年前旦那が一時不停止の車にぶつけられて右手の人差し指を骨折したとき、相手の人にすごい勢いで怒鳴り散らしてました…(笑)保険の内容にも納得いかないと保険会社に電話したり…。過保護って恐ろしいですね。。。もうこんな環境に居たくないです…笑笑

• 1月30日
ゆったりママ

持病がどんなものなのか知らないのでなんとも言えませんが、
34歳で歯医者にも1人で行けないのはヒドいと思います……
私も過保護すぎる、気持ち悪いとまで思ってしまいました。。

• jaemmm

jaemmm

詳しくは分かりませんが精神の病気みたいです。でも薬を飲んでいるので何十年も症状は出ておらず、私から見たら普通の人間です。義兄が大好きなパチンコには毎週末1人で行けるのに、なんで病院には行けないのか。。気持ち悪いですよね…

• 1月30日
サイ

学生や子どもじゃあるまいし!!
歯医者くらい一人で行けばいいのにΣ(・ω・;ll)
普通だったらありえません!!

お兄さんはお仕事とかもできない感じの方なんですかね?お金持たせれないとかコミュニケーションとれないとか(>_<)
それなら仕方ないかなと、、、

• jaemmm

jaemmm

詳しくは分かりませんが精神の病気みたいです。薬を飲んでいるので、もう何十年も症状は出ておらず私から見たら普通の人間です。仕事もしてますが人見知りです。パチンコには毎週末1人で行けるのに病院には1人で行けない理由が分かりません😂

• 1月30日
釜玉

読んでて普通にやばいなと思いました😅

• jaemmm

jaemmm

やばいですよね f^_^;)
    本当このまま義理両親が亡くなったらどうするんだろう。自立させないとダメですよね…。義母に何言っても無駄なんですが、本当に息子が大好きなら将来のこと考えて厳しくしてやれよ!って思いますf^_^;)

• 1月30日
♡

過保護すぎますね(°_°)

ぽん

う〜ん…義兄さんの状態にもよりますが💦
自律神経失調症やパニック障害とかかなぁ?
それだと、家族が付き添うこともあるかもですね(^_^;)
実際、私の病院にもそういう方いますから💦

でも、その話だけを聞くとちょっと過保護過ぎますね。
病気も落ち着いてるなら、一人で行ってもいいでしょうけどね(-_-;)

• jaemmm

jaemmm

あーそれです!自律神経失調症!
    付き添ってる人いるんですね f^_^;)
    ずっと一緒に住んでる旦那も初めて発症したときしか症状見たことないと言ってるくらいなので、かなり落ち着いてはいると思いますf^_^;)自律神経失調症は自立しづらいもんなんですかね?病気のことは詳しく分かりませんが、もういい歳なのにと思ってしまって…

• 1月30日