※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆちゆ
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんがミルクを飲まない。母乳は飲むけど、ミルクの味が嫌かも。他のミルクを知っている方、教えてください。

完母で6ヵ月の子を育ててます。
生まれたばかりの頃は混合で、ミルクのすこやかM1を飲んでましたが、しばらく飲ませずにいて、久しぶりに飲ませた時には飲みませんでした(´;ω;`)
搾乳した母乳は哺乳瓶でも飲めるので、ミルクの味が嫌なのかな…と思います。

個人差があるのはわかってますが、すこやかM1を飲まなかったけど、これは飲んだよ!というミルクがあれば教えてください!

コメント

林檎ちゃん

すこやかM1を飲ませてましたが、途中から食いつきが悪くなったので、ほほえみに変えてからはずっとほほえみです∩^ω^∩
飲みもいいですよ!値段は少し安いくらいですが(*゚∀゚*)

はなこ

現在は卒乳しましたが、以前すこやかを飲んでました(^^)
飲みはしたのですが、もう少し安いはいはいにしたらさらにゴクゴク飲んでくれました❤
赤ちゃんの好みだと思いますが😭
たくさん飲んでくれるといいですね😔

たむきち

最近混合から完ミになりました。産後はすこやかM1飲ませてました。その後すこやかM1飲まなくなり、ほほえみなら飲むようになりました。
ぺろっと味見したらほほえみのが甘い気がしました。ほほえみ派のママも多いから、お値段的にもお味的にも万人ウケするのかなと思いました✨

ちなみに離乳食が始まった今、再びすこやかM1も飲むようになりました。

まっつぁん ☆

うちも産後病院ですこやかだったので2ヶ月くらいまでは私が美容院に行く時とかに飲ましてて、その他は完母だったのですが、4ヶ月くらいから急に拒否してしまい、ほほえみにしたら飲むように😊👆🏻
ただ、また久しぶりに飲ましてみたら拒否です💦

ちゆちゆ

まとめてのお返事ですみません(´;ω;`)

今回はほほえみとはいはいを購入してみました(^^)!
まだ飲ませてみてはないですが、明日からチャレンジしてみたいと思います!
コメントありがとうございます☺️💖