※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

旦那が37.2℃で熱が出たと騒ぎ、仕事休んでます。普段、平熱が低いから俺…

旦那が37.2℃で熱が出たと騒ぎ、仕事休んでます。
普段、平熱が低いから俺にとっては微熱で体はダルいし鼻水もやばいしと言ってます。
女の私からしたら、生理前の37.2℃なんて当たり前で、体がだる重だろうが鼻水出てようが普通に生活します。
ただ育児、家事を私に丸投げしたいが為についてる嘘にしか見えません。体調悪いならゲームしないで普通寝ますよね?
旦那は横になって永遠、携帯ゲームしてます。そして、タバコ吸うためには体起こして動くくせに、娘がおもちゃで遊んでアピールしてもフルシカトです。
微熱あったって喋れるし会話くらいしてあげてもいいじゃん。激しい遊びはできないかもしれないけどお人形さん遊びとか座ってできる遊びは一緒になって少しでも娘との時間つくってほしいって思ってしまいます。私も旦那が一切なにもやない分、トイレやお風呂掃除くらい娘を旦那に預けてやたいのに、、、家にいてもリビングで大いびきかいて寝るか、ご飯食べるか、タバコ吸うか、ゲームするかです。

娘と私は見えていないです。
逆に娘ももう構ってくれない旦那に嫌気さして私にひっつき回ってきます。

皆さんの旦那さんもこうなんでしょうか?
私が求めすぎですかね?

コメント

!

普段はよく面倒見てくれますが、熱が出出る時は戦力外です。 

• A

A

こんにちは!回答ありがとうございます😭
    そうなんですね😌やっぱり男の人は病気になるとほんと弱いですよね🥲笑

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちも普段は協力的ですが少しでも熱があるとわかると、移すと悪いと別室行くのは良いとして、ずっとゲームしてベランダでタバコ吸ってます。
あからさまに具合悪いアピールが凄いし、寒気がするだの身体痛いだの、たかが微熱で騒ぐな。と毎度思ってます🤷‍♀️

• A

A

こんにちは!回答ありがとうございます😭具合悪いアピールすごいくせにタバコ吸う元気あるやん✋って思いますよね😂

こっちは具合悪かろうが旦那に何もかも任せてる訳でもないのに😌具合悪いって言えば優しくしてくれると思って調子にのるなって感じですよね〜笑

• 5月27日
はじめてのママリ

37.2でもだるくなる人はいると思うのでそこはなんとも思いませんが、だるいならだるいなりに生活しろよって感じですね…

旦那が熱出ることなんて全然ないですが、体調悪い時はずーっと死んだように寝てます。笑

何もやらなくていいからとにかく寝て治せ!って言います。

• A

A

ほんとそう思います😌
    寝てくれてる方がまだ優しくできます😂

• 5月27日
あず

わー😂
やっぱり男ってそんな感じなんですかね?笑
うちの旦那も似たようです😂
微熱ぐらいで体調悪いアピールがウザくてこっちも体調わるくなりそう笑

• A

A

ほんとですよね!笑
    旦那のせいで頭痛くなってきます😂

• 5月27日
ママリ

うちも同じです!😅
36.8度くらいで微熱だ..と言い始め、37度行くと仕事休みますね笑

で、家でゴロゴロ。男の人って弱いですよね。
私は38度あっても子供たちお風呂に入れて、ご飯食べさせてってしてるのに..っていつも思います😇

どこのお家も同じ感じですね☺️

• A

A

回答ありがとうございます😭
    男の人あるあるなんですかね💦

自分はってつい考えてしまいますよね😌

どこのお家も同じ感じだと思えば多少楽になりそうですね🥲

• 5月27日