※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの熱が上がり、38.0度まで下がったが病院に行くべきか相談中。授乳やおしっこは問題ない。

生後8ヶ月です。
朝授乳する時に首元熱いなと思って測ったら39.0でした。
その時は旦那と添い寝して起きてすぐだったのと長袖のボディスーツだったので、エアコンのある部屋に移動してタンクトップのボディスーツに着替えて様子見てます。着替えて20分後で38.0です

まだ病院行ったことないんですが、もし受診するまでに熱が下がっても行っておいた方が良いんでしょうか?

朝イチの授乳はしっかり飲んでておしっこもちゃんと出てました。

コメント

YSK

熱だけで機嫌はどうですか?

• ゆか

ゆか

機嫌は若干笑顔が少ないかなって程度で、悪いとか泣いてグズグズとかは無く1人で遊んだりしてます。

• 5月27日
  • YSK

YSK

座薬ないならいっておいてもいいかもです!明日日曜日なので!

• 5月27日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます!

• 5月27日
きなこ

水分摂れてますか?機嫌は悪いですか?
私ならもし悪化したら土日だと小児科やってなかったりするし、0歳児は心配なので連れて行きます🤒💦

• ゆか

ゆか

授乳はしっかり飲んでて、機嫌は悪くないですがちょっとぼーっとしてる感じです。
    一応今日も明日も午後まで診療してる小児科はあるみたいなんですが、今日行く事にします🙇‍♀️

• 5月27日
ありんこ

母乳しっかり飲んでおしっこも出て、機嫌が良いなら様子見でも良い気がしますが。

坐薬はないですよね💦

0歳なので念のため病院連れていっても良いかと思います。

熱が下がっていても状況説明すれば良いですよ

• ゆか

ゆか

座薬は無いです💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日