※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

陣痛のはじまりの感じ方や間隔の測り方について相談があります。前駆陣痛との違いも述べられています。

いちにちに何度もすいません😓

陣痛のはじまりってどんな感じですか?
カチカチに張りながら痛みがあると想像してます。

お昼におしるしが出てから
久々に生理痛のような下痢のような痛みを感じ(張りはない)なんだかもーわからなくなってきました😫💦

今お昼寝をしてるとまたその生理痛のような下痢のような痛みがきて起きてしまいました💦💦
この痛みの間隔を測ればいいんですかね?😭😭

ちなみに今まで感じた前駆陣痛とは全く違います💦
(今まではカチカチになってなんとなく痛いかな程度)

コメント

てんし

よく分からなくても、それっぽかったら測ってました!
規則正しい間かくになりだしたら病院に電話で‼︎

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます💓

    そうですよね!
    測った方が確かですね😫
    今から測ることにします!!!

    • 1月30日
そまる

下痢のような痛み
私の陣痛の始まりはそんな感じでした❗
時間計って病院になるような気がします!
入院グッズ確認、連絡したい人の確認、しっかりして準備万端にしてください💡
慌てずしっかり時間計って下さいもうすぐお母さんだー頑張れ👊😆🎵

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます💓

    下痢のような痛みなので
    出したらなくなるかなとか考えてました(笑)
    同じような方がいて心強いです!
    早速測ってみます!
    準備します!!!

    ありがとうございます💓こわい(笑)

    • 1月30日
  • そまる

    そまる

    下痢のような痛みからお腹がカチカチに張るのは最後のMAXピークの時になってました💡
    痛いけど我が子の顔見たら涙と一緒に流れて消えますよ😃💕

    年のためにバスタオル近くに置いててください💡
    破水したときのために🐱💡

    • 1月30日
  • こま

    こま

    えー!そうなんですね!!!!
    しょっぱなからカチカチだと思ってました💦💦
    こわいけど10カ月共に過ごした我が子💓
    楽しみです😊✨

    ありがとうございます💓
    バスタオルですね!
    ナプキンはとりあえずつけときました(笑)
    早速バスタオル取りに行きます!

    • 1月30日
  • そまる

    そまる

    私ももっとお腹張ると思いどうせ食べ過ぎやと過信していたところからの陣痛でした(笑)
    個人差はあるでしょうが痛みの強さと共にお腹の張りも本領発揮してきます🐱💦
    破水したら時間感覚関係なしに直ぐ病院に電話してくださいね~✨

    • 1月30日
  • こま

    こま

    わたしもお昼に飲んだ冷たい炭酸でお腹こわしたと思ってました(笑)
    横になると痛みはなくなり動くと結構すぐに痛くなります😱💦
    どっちがいいですかね?😭
    動いてたり起き上がってた方が陣痛につながりますかね😖

    破水したらすぐ電話します!近くに診察券準備しておきます💓

    • 1月30日
  • そまる

    そまる

    楽になる体制もあるので陣痛っぽいですね~✨
    時間はどんな感じですか?
    本当に陣痛ならここから大変になりますから楽な体制取りながら食べれるうちにしっかり何かお腹にいれておいた方がいいです😃
    立ち会いならご主人にも連絡出来るように💡

    • 1月30日
  • こま

    こま

    実は横になってたら痛みなくなっちゃいました😭泣
    下腹部のモヤモヤ感はあるんですが😭
    今トイレに起きたらやはり張る感覚になりました!
    ちょっと動いてみようかな😱💧

    主人は夜勤勤務で今は隣で寝てるので安心ですが22時になると出てしまいます😭
    そして立会い出来なくなります💦💦
    それまでに本陣痛きて欲しいです💦💦

    • 1月30日
  • そまる

    そまる

    最初は30分とか20分感覚なので痛くなるようでしたら直ぐ計って下さいね💡
    大丈夫ですよ無理に動かなくてもリラックスしてドンと構える位の方が🍀
    旦那さんいらっしゃるうちに次のアクションあるといいですね🙆
    39週ジャストで息子産んだのでおまりさんもいつ出てきてもおかしくないですよ😌👊

    • 1月30日
  • こま

    こま

    今久々にカチカチに張りました💡
    30分、20分間隔みたいです😳
    じゃあこの感じでも可能性ありそうですね!ドキドキ💓

    目も覚めてしまったんで
    のんびり家事してドンと構えます🙌🌟
    わたしも39w2dなのでそろそろかな〜😊

    • 1月30日
  • そまる

    そまる

    こんな回答でグッドアンサーなんてありがとうございます😳💕
    最初はきっと誰もが陣痛だと思わないような軽いジャブ程度な所から始まると思います🐱
    どんどん痛く短くなってきたら本陣痛なので電話して直ぐ病院に🚑!
    会えるの楽しみですね💕

    • 1月30日
  • こま

    こま

    いやいや💓
    本当すぐパニックになるのでお話聞いてもらえて本当落ち着きました!ありがたいしタメになりました☺️💓

    陣痛サインを逃さないようにします💪🌟
    近々必ずくると思うので頑張ります!

    • 1月30日
m⑅*

私はお腹の張りはなかったです!
生理痛のような、何とも言えないキューッとした痛み(耐えられます)が一定間隔できてました◡̈
39週ですし念のため陣痛アプリで間隔測っておくといいですよー!

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます💓

    本当にキュー。いてて。って痛みがきました💦
    下痢痛にも似てるし出したらなくなるかなとか色々思いますが(笑)
    とりあえず測ってみます🙌💦

    • 1月30日
  • m⑅*

    m⑅*

    下痢にも似てます!笑
    その感じなら陣痛かもしれないですね♡
    初産なら間隔が10分間隔になったら産院に電話して指示してもらうといいですよ◡̈
    陣痛はほんとに一定間隔でくるので、測っておいたらすぐわかると思います!

    • 1月30日
  • こま

    こま

    ややこしいですね😂(笑)
    しかもドキドキソワソワするとまたなんかお腹ゆるくなる感じがして本当よくわかんなくなります😂💦

    10分間隔で産院連絡ですね✍️💓
    ありがとうございます💓

    • 1月30日
ちゃんママ0101

今思えば、はじまりは下痢が出そうな痛みでした!そこから下腹部がキューっと痛くなってくる感じですね(;o;)感覚計ってみるのもいいと思いますよ~♪私は1人目も2人目もお腹は痛かったけど陣痛だとは思わず過ごしてたので笑。

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます💓

    下痢のような痛みの方結構いるみたいで
    測ってみることにしました!
    本当に下痢だったらどうしよう、、(笑)
    キューってなります😭
    痛みを知らないとやはり想像と違ってたりしますよね!

    • 1月30日
  • ちゃんママ0101

    ちゃんママ0101

    下痢かな?と思ってトイレに行くんですけど、出ないんですよね(;;゚;3;゚;;)キューってきてるなら、いよいよな感じがしますね✨腰、お尻に痛みがきたら、赤ちゃんはすぐそこです❣❣๑´ ³`)ノ♡

    • 1月30日
  • こま

    こま

    今横になってるんですが
    お昼作る時にお尻、恥骨が結構痛かったんです😳💦
    横になるとなくなっての繰り返しでした!
    一応起き上がってた方が
    間隔測りやすいですかね?😖💦

    • 1月30日
  • ちゃんママ0101

    ちゃんママ0101

    休めるうちに休んでた方がいいと思うので、痛みが弱いうちにお昼寝とかした方いいですよ👍横になってても痛いときは痛いでしょうから😌

    • 1月30日
  • こま

    こま

    わかりました!
    体力勝負ですもんね💪🌟
    横になってたら全然なにもなくなってきました(笑)
    ちょっと休憩しておきます💓

    • 1月30日
りょうけい

下痢のような痛み、まさしく初産のときそんな感じでしたよー!
たまたまその日検診があって先生に診てもらったたき、痛いんですけど陣痛ですか?って聞いたら、陣痛だったらすぐわかるよ!って言われて(^_^;)
結果、あり得ない痛みがやってきて、こりゃ陣痛だ!と分かりました(苦笑)
その5時間後には産まれましたよー。
もうすぐですね!
落ち着いて今のうちに入院準備と心の準備ですね。
頑張って下さいね〜!!!

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます💓

    下痢のような痛みの方結構たくさんいらっしゃるんですね☺️🌟
    ずっと横になって様子見てたら
    全く痛みなくなっちゃっいました😓💦
    でもいつまた痛み出すかはわからないので
    入院準備だけは今一度確認してみます!

    心の準備はまだできません😂😂😂(笑)

    • 1月30日
そまる

何かアクションが来てパニックになりそうならまた書き込んでくださいね~✨
直ぐ返信出来るか分かりませんが反応出来るようにスマホ音出しておきます🍀
息子共々応援してます☀

  • こま

    こま

    ありがとうございます😭😭😭😭💓
    なんて優しい(/ _ ; )💓

    息子くんきゃわいい💓💓💓
    こんな可愛い存在にもう少しで会えるんですね😿💓💓💓
    楽しみになってきました👶💓

    • 1月30日
  • そまる

    そまる

    はじめは寝れなくて大変ですが段々と可愛くいとおしくなりますよ~💓
    おまりさん産まれるのか私もドキドキしてます😆

    • 1月30日
  • そまる

    そまる

    気になって来てしまいました💦
    どうなったかなぁ❔
    本陣痛につながったのかな
    おまりさん頑張れ👊😆🎵

    • 1月30日
  • こま

    こま

    痛みのない張りや張りのない痛みが
    15分間隔くらいでずっと来てましたが
    主人が夜勤に行く頃にピタリと
    止まっちゃいました😳🌟
    主人が出掛けちゃうのが不安で不安で
    泣きながら夜勤終わる朝まで待っててねって
    話かけたのが聞こえたのかな😭💦
    本当、弱虫なかぁちゃんです泣

    産まれたらみきゃんさんに
    連絡しよって思ってたんですが
    なかなか縮まらず結局なくなってしまい、連絡出来ずでした(笑)

    • 1月30日
  • そまる

    そまる

    気に病む事無いですよ~
    赤ちゃんもきっと心の準備整えてるんですよ💕
    旦那さんもいらっしゃる時に来るといいですね💡
    みぞおちキックでおっぱい要求起こしされて今さっき気付きました遅くなってすみません😣💦

    • 1月31日
  • こま

    こま

    お昼寝しすぎてねれません😂😂

    トイレに行きたくなるたび張りがきます(°_°)
    あと5時間くらいで帰ってくるので
    赤ちゃん待っててほしいなぁ💓

    ふふふ💓
    聞いてる分には可愛いです☺️💓
    ツンデレな息子さん💓

    • 1月31日
  • そまる

    そまる

    今朝の調子はどうですか😌?
    ご主人も帰られて休まれてるかな~?
    張りや痛みは落ち着きましたか🐱

    • 1月31日
  • こま

    こま

    本日正午に出産しました!

    まさかの3934g.57センチ
    病院の先生すら見たことない身長の持ち主でした😂😂😂

    大きいがための
    34時間陣痛ぷらす促進剤ぷらす吸引の難産でしたが我が子はありえないほど可愛いです💓💓💓(笑)

    主人も立ち会えて本当に良かったです😁🌟

    • 2月2日
  • そまる

    そまる

    おめでとうございます😆🎶✨
    わぁお大きい❗
    並んでても大きいんじゃないですか💕
    私も陣痛35時間でした💡
    仲間ですね😃🎶
    やはり本陣痛に繋がったんですね~✨
    今はとにかくゆっくり体力回復してくださいね😃

    • 2月2日