※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiT
子育て・グッズ

離乳食の二回食を始めたが、機嫌が悪い時もある。授乳と授乳の間に食べさせても大丈夫か。生活リズムは不規則で、食べる量はお茶碗半分。

離乳食ですが、二回食を今日はじめてしました。グズグズしている時間が多く育児書のようにいきませんでした。授乳と授乳の間の時間は機嫌がいい時があります。そこであげたらダメなんでしょうか?
生活リズムも毎日ばらばらです。食べる量は子どものお茶碗半分は食べてます。

コメント

JASMINE

難しいですよねー!(^^;
私も機嫌うかがってばっかりです(笑)

なるべく同じ時間にあげれるのが理想なんでしょうがそうもいきませんよね!
でも習慣付けていくと食べるようになるらしいです。。
それでも私もきっちりは無理なので、同じ時間帯にはあげるようにしてますし、グズッて食べなければ割りとサッとさげてしまいます💠
栄養士さんいわく、赤ちゃんも下げるよーって声かけて下げるとえ?もう下げちゃうの??って次から食べるようになったりするよーって言ってました。

まだまだ離乳食は食べるための練習なので、そこまで食べることにこだわらず、練習だからと思うことで私もすこし気楽に考えてやってます!
大変ですけどお互い頑張りましょうねぇ👶

HiT

お返事ありがとうございます!
習慣付け、食べる練習ですよね!時間帯もだしメニューも悩むし、おまけにグズグズだしで…
なるべく同じ時間帯意識してみます!がんばりましょうね♡

こつづみ

わー、すっごく分かります!笑
お腹空き過ぎると離乳食中から喚き散らして大変です(˘・з・)

明け方の授乳の時間によってですが、朝起きてちょっと間してから離乳食あげてその後のおっぱいを欲しがらない事が多いので離乳食と授乳くっ付けてない事結構ありますよ(¯―¯٥)
生活リズムも昼寝の時間よってもバラバラですし、難しいですよね(´•_•。)
まだ7ヶ月で二回食始めてすぐだし、もう少し二回食に慣れてくると生活リズムも定まってくるのかなぁと今は諦めています(-∀-`;)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

授乳と授乳の間でも食べるなら良いんじゃないでしょうか(^ω^)??
私は午前も夕方も授乳の一時間後くらいにあげてます!
お腹空きすぎるとグズるので(>_<)

HiT

お返事ありがとうございます!
明け方からリズム狂っちゃう時もあるし、今日も1日悩みました…
赤ちゃんも私もまだ慣れてないから、ゆっくりですねー!同じ方がいて自分だけじゃないってわかって、少し肩の荷がおりました!

HiT

お返事ありがとうございます!授乳の間にあげてみて、良かったら続けてみるのもありですね(^o^)/
いろいろ試してみます!!

こつづみ

離乳食始まると最初の頃はお出掛けもしづらくなりますし、したらしたでリズムも狂っちゃいますし難しいですよね(˘・з・)

本で10時と14時に離乳食とか書いてあっても、14時とか昼寝の時間ど真ん中やし機嫌悪いし無理やん⸜(⌓̈)⸝ってなりました笑
本の通りなんて絶対無理です(¯⌓¯)

子供もワタシ達も慣れるまで大変ですが、一緒に頑張りましょうね(´◡`)♡

HiT

そうですよねー!お出かけも困りますね(ーー;)
気楽にするのが一番ですね(^o^)/楽しい食事にしなきゃですね(^o^)/