※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

名古屋駅近辺で小学生と3歳の子供が楽しめる場所や子連れでおすすめのランチ場所を教えてください。友人と4年ぶりに会う予定で、子供の好みに合わせた場所が知りたいです。

名古屋駅近辺、電車やバスで行けて小学三年生と3歳の子が楽しめる所ってありますか?😅レゴランドみたいな所ではなく、短時間遊べる所がいいです。あと子連れでおすすめのランチできる場所ありますか?
コロナになってから全然会ってなくて、4年ぶりくらいに友人と会います。
子供の年齢が全然違いますが、小さい子のお世話が好きみたいなので、私と息子の行きたいところに合わせるよとは言いますが、地元ではないのでどこがいいかわかりません💦
名古屋駅からそこまで離れずおすすめの所があれば教えていただきたいです。

コメント

ぱっころりん

短時間がよくわからずすみません🙏
東山動物園、名古屋港水族館、あとは栄の名古屋市科学館とかですかね?
公園とかの方がよかったですか?

名古屋は過去に住んでましたが、子連れでランチはしたことがなくて😢参考にならずすみません😢

• ママリ

ママリ

短時間わかりづらくすみません💦
    レゴランド行ったことないですが、朝から夕方までいるイメージだったので、午前中遊んでお昼食べて帰るかランチして遊んで帰るくらいがいいかなと思ってました😅
    公園じゃなくて全然いいです。
    名古屋市科学館は行ったことないので、調べてみます。
    情報ありがとうございます☺️

• 5月27日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

たしかにレゴランドは1日いられる感じですね☺️

東山動物園もそこまで大きくないのでいいかもしれません。
    ただ、天気に左右されますよね。

浜松市科学館なら栄で、お店もたくさんあるエリアなので、終わってそのままランチもできると思います☺️

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    栄はあまり行ったことないので、調べてみます🙇

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

トヨタ産業技術記念館はどうですか?
名駅から歩ける距離ですし、ちょっとした時間潰しにはなると思います!
ランチは近くにノリタケイオンがあります。

• ママリ

ママリ

変事遅くなりました🙇
    トヨタ産業記念館、息子喜びそうです😆
    名駅から歩けるんですね😃
    ランチも調べてみます。
    ありがとうございます😌

• 5月29日