※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

最近2人目妊娠でき、周りもとても喜んでくれています。お義母さんとも仲…

昔の教えについて〜妊娠、出産〜ほぼ愚痴です、すみません。

最近2人目妊娠でき、周りもとても喜んでくれています。
お義母さんとも仲はいい方だと思います!

ですが妊娠してからというもの昔の言い伝えのような、科学的根拠のない事を会うたびに言われ疲れてしまいます。
(今思い返せば第一子の頃からでした、、、)

・2人目妊娠したから長男の頭が重くなってるから気をつけろとか、
・予定日が元旦と言うこともあり早く産まれてほしいなら、トイレ掃除を這ってしたらいい、とか
・初診は6週後半、初診前日に茶おり、少量の出血ありましたが無事(胎嚢心拍○)でした!その事を伝えると
早く初診に行きすぎたせいだ、内診で流産する!と、、
初診前日に出血を再度伝えるも🩸同じ事を言われ諦めました笑

そもそも妊娠は安定期に入ってから伝えようと思っていたのですが、妊娠がわかってすぐ義母さんの方から
妊娠した?と聞かれました
その際も息子(2歳)の様子がおかしいからと、、
なんで当たんねん!!!と心の中でツッコミながら
ここで嘘ついて、後から報告したらなんか言われるだろうな〜と思い報告に至りました。案の定一瞬で親戚中に伝わりました😅

まに受けなければいいのでしょうが、、疲れます、、笑
ただ仲はいい方なので悪くもなりたくないので疲れます、、笑
同じ方いっらっしゃいますか??

コメント