※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩してもう疲れて家を出てきてしまいました。毎週火曜日から金…

旦那と喧嘩してもう疲れて家を出てきてしまいました。

毎週火曜日から金曜の夜まで4日間ずっと年子2人ワンオペ育児しています。やっと今日旦那が帰ってくる日で夕方に旦那を迎えに行った時旦那と喧嘩しました。

帰ってからも冷戦状態で先程子供たちが寝たあと大喧嘩しました。

あまりにも旦那がむかついて頭に血が昇ってしまいカッとなって旦那の背中を強く叩いてしまいました。

旦那からはいつかそうやって絶対子供たちも殴るようになるよもう俺が子供みてるからどっか働きに行って稼いできてよと言われました。

今まで子供に怒ったりしたことはありますが本気でムカついたりイライラしたことはありません。もちろん手を挙げたこともありません。

しかしそんなふうに言われたらいつかカッとなって子供に手を上げてしまうのかもしれない。と怖くなりました。

毎日死にものぐるいで子育てしてて生かすことに必死で、子供のことは本当に大好きで大切で。ですがもう一緒にいない方がいいのか、わたしがいなくなった方がいいのかわからなくなってしまい旦那に寝てる子供たちを預けて着の身着のまま車で家を出てきてしまいました。

子供たち置いて出てくるなんて母親失格ですね。
もうつかた

コメント

えりー

親御さんに頼れたりしますか?実家に一時的に帰る、手伝いに来てもらうなど
ママは毎日頑張ってますよ‥上の子いると遊ばなきゃいけない、家事もしなきゃ、赤ちゃんのお世話も入ってきてママがイライラしてしまうのは通常のことですよ😣

旦那さん、かける言葉が違うよ!!!まず、ありがとうだよ😭
そして手伝えることは手伝って欲しいですよね、仕事内容は違えどこちらは休憩なしの生活ですからね😭

ママが少しでもお子さんから離れて休める時間が作れると良いのですが😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家は車で3時間半の距離で、1人だと子ども二人連れて行ける気がしなくて…。
    実家の親は協力的で子供たちのこともすごく可愛がってくれますが仕事が忙しいのと、心配かけたくないのとで…

    子供たちにイライラすることは無いんです。旦那が来ると必ず喧嘩ばかりでイライラして…😭

    子供たちの前で喧嘩するのももう申し訳ないし可哀想だし旦那と別れたほうがいいのか私がでてけばいいのか子供にとって何が一番いいのか分からなくなりました。

    • 5月27日
mimo

正直、子育てでイライラするのって
旦那へのことが多く、、
もちろん子供にもイライラはするけど
大人へのほうが怒り大きいです。
わたしでもしばいてしまいそう。。。
まず1歳児と0歳児ワンオペで育ててる時点で
イライラしますし産後で疲れてるんですよ

喧嘩の内容にもよりますが
ただでさえイライラしてるとこに
おいうちをかけるように
むかつくことあるといらつきますよね、、

普段旦那さんがワンオペになることってあるんですか??
やってみてからいってほしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、旦那が絡むとイライラして喧嘩になってしまう。
    産後のホルモンバランスがとか旦那はそういうのわかってくれないんです。

    今日は旦那をいつもの時間に駅まで子供連れて迎えにいったらいなくてLINE見る暇もなくて見てなくて来ないから連絡しようと思ったら電車乗り間違えて遅れると来てたので電話でもう駅来ちゃったんだけど!といったらLINE送ったのに見てないのが悪いこっちは疲れて帰ってきてるのになぜそんな言い方されなきゃ行けないのかとキレられ喧嘩になりました。

    ワンオペになることはほぼないです。今日、私がお風呂は行ってる間にテーブルに熱湯を置いておいたらしくて娘がテーブルに登ってそれを飲もうとして熱くてこぼして火傷しかけました。
    前にもテーブルに置かないでと注意しましたがなおりません。
    こんな感じなので1人で見させると危なくて…

    • 5月27日
  • mimo

    mimo

    そもそも他人の旦那さんと
    我が子と比べてる旦那さんも旦那さんですけどね(笑)

    ええ、
    じゃあ歩いて帰ってこいよ
    って感じですね。。
    産後3ヶ月もっと労れよ!
    だし
    ふたりチャイルドシートのせてー
    迎えに行くまでも大変なの
    わからないんですね、、

    怖すぎますね。。
    まず小さい子いてあついものを
    テーブルに置くって、、
    それでよくみてるから働いたら
    とか言えましたね。

    たぶん口だけなんでしょうが、、


    子どもたちおいてでてきた。
    ってありますけど
    一応父親いますし
    ひどくはないです!!
    赤の他人にわたして出かけたとか
    山の中放置してきたとかだとビビりますが。

    母親のくせに置いて出ていったとかいいだしたら
    父親のくせに人任せか!
    とでも言っときましょ!

    • 5月27日
お母さん´`*

なんで腹痛めて産んだ子と自分同じ天秤だと思ってんの笑あんた大人な!旦那!背中叩いただけで何が子供に手をあげるだよアホか子供とあんた天秤にかけたらあんた空まで飛んでいくは!!!
3ヶ月の子と1歳7ヶ月の子1人で育てるってどんなけしんどいか分かってないんでしょうね。
母親失格なんかじゃありません。旦那が旦那失格です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか泣けてきました。
    ありがとうございます。
    そう言って貰えると救われます。
    でも、現に子供たち置いて出てきてしまったのでひどい母親なんです。
    もうどうしたらいいのかわからないんです

    • 5月27日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    今は、ほんとうに疲れてると思います。
    子供達は、大好きでもストレスが溜まるのが当たり前ですよ。旦那は、1人になれるでもママは、なれないですよね?しんどいのが普通なんですよ。今まで爆発しなかったのが凄いくらいです。今は、どうしたいですか?今どこに居るんでしょうか。寝れる場所に居ますか?

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は、寝てるまま置いてきてしまった子供達に会いたいです。でも、旦那に会いたくない。
    家から少し離れたコンビニに車止めています。
    行くところもないので…
    もう少し気持ちが落ち着いたら帰ります

    • 5月27日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    とりあえず旦那とは、話さなくていいです。当分。産後ってほんとに体も心もしんどいんですから。3ヶ月なんて授乳も大変だし1歳7ヶ月の子なんて自分の意思も出てくるから更にしんどいのにどうして分かってくれないんだろう。
    ゆっくり冷静に自分の気持ち伝えたら分かってくれるような旦那さんでしょうか、、

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那は話したらその場では分かったようなことをいいます。でも、ホントの部分は分かってなくて何度も同じことの繰り返しになります。
    帰っても旦那とは話さないようにします

    • 5月27日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    母親のしんどさは、母親にしか分かりませんからね。
    強く出ましょう!!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに遅くまでお話聞いてもらってありがとうございます。
    おかげで少し落ち着いてきました☺️

    • 5月27日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    いえこちらこそ疲れてる時に何度も返信してすみません😥!

    • 5月27日
息子のママ

そもそも、年子で子供を作ったことはもちろん旦那さんも承知の上ですよね?
私子供一人しかいませんが、息子と毎日2人でいるのすんごく疲れます😮‍💨もちろんかわいいですが疲れることに変わりはないです!
年子育児がどれだけ大変なわからないんでしょうね…それをわかってもらうためにも旦那さんに任せてみるのもいいんじゃないですか?
自分がちょっと叩かれたからって、子供にいつか手をあげるなんていう旦那さんなーんにもわかってないです。なんでそうなったのか、普段家事育児どれだけしてるかわかりませんが、妻が子供を置いて出て行くって、どれだけ追い詰められてるか、わかってくれるといいんですが…。

十分がんばってます。頑張りすぎなくらいです。子供達は寝てますし、大丈夫です。ちょっとゆっくりしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はごむ付けると出来ないといいいつも着けません。2人目ができた時、旦那は産むかが産まないか私に任せると言いました。責任は強く拒否しなかった私にもあると。
    そして妊娠中不安定になってメンヘラになるのだけは辞めてくれって。

    わたしがもし2人目産まないといったら旦那はじゃあ堕ろそうって言います。いつも決めるのはわたしなんです。堕ろすなんて私には出来ません。

    旦那に子供にいつか必ず手を上げるって言われたらなんだかほんとにそうなってしまう気がして怖くなって悲しくなって思わず飛び出してきてしまいました。

    もう少し落ち着いたら帰ります。
    ありがとうございます

    • 5月27日
  • 息子のママ

    息子のママ

    はあ、、もうどうして男って、、ほんとよく頑張ってます。メンヘラになるのだけは辞めてくれって、むっっっっちゃムカつきます、、お腹で人間育てることがどれだけ大変か
    、、

    runaさんのお子様への愛情文面からだけでもとても伝わってきます。大丈夫です。
    旦那様は無視しましょう。
    私も子供へのイライラより旦那への怒り(殺意湧くこともあります←)のほうが明らかに大きいです。
    産後3ヶ月なんて、私1人目の時1番不安定でしたよ😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    本当によく頑張ってます。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大変さは1度体感してみないと分からないですよね…

    そう言って貰えると救われます😢

    本当に子供はなによりも大切なんです。
    妊娠中や産後のホルモンバランスがなんて言うと気持ちの問題だと言われます。
    もう話にならなくて

    • 5月27日
  • 息子のママ

    息子のママ

    体感しないとわからないとはいえ、分かろうとすることはできます。旦那さんはその努力すらしてないように思えます(実際のところわからないので勝手なこと言ってすみません。)

    実家も遠方のようなので、あとは一時保育など頼れるものには頼った方がいい気がします。rumaさんが壊れてしまわないか心配です。

    • 5月27日