※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン太
家族・旦那

愚痴です。批判的なコメントはなしでお願いします!独り言です。今日義実…

愚痴です。
批判的なコメントはなしでお願いします!
独り言です。

今日義実家に行き義母から
『2人目産まれたら上の子どうするん?入院中』
と言われたので旦那が「それさ〜前にも言ったけど、こっち戻ってくるわ」と言うとわからさまに嫌な顔(帰ってくんなと言わんばかり)をされたので旦那が『朝は俺が送るから帰りはゴン太のお母さんとおかんで迎えたのめるか?」と言うと『えっ?なんで交代じゃないん?普通交代やろ?』と言ってきたので旦那が『向こうは正社やから迎えに行けんやん?お母さん早朝やから4時には迎えに間に合うからさ』と。(またまた嫌な顔)
義母が『アンタらどれぐらいおるん?』と聞いてきたから旦那が『お盆入る前やからお盆入ったら俺見れるからお盆入る前の長くても5日かな?』と。
じやあ義母が不機嫌マックスで「この子よーねんやんここで。しかも私がアンタ帰ってくるまでずっとみなアカンやん。私の時間ないやん』と。旦那が『厳しいときはゴン太のお母さんにも、もちろん頼むし』と。義母がよっぽど嫌だったのか私に「ゴン太ちゃんさ〜帝王切開どれぐらい入院?2、3日で退院したら?それか下から産んだらええやん。』と。なので私が『私も下から産みたいけど、元々持病もあるし下からはリスクが高すぎるしやめた方がええって言われたんや。しかも子宮破裂のおそれあるからさ』と言うと『いや。帝王切開でも下から産んどる人よーさんおるし。てかさ、子宮なんか破裂せんやん?そもそも子宮破裂したらどうなるん?生きとれるんやろ?じやあ子宮破裂しても大丈夫やん?手術したら治るんやしさ。』と。
迷惑をかけるのはすごい申し訳ないのはわかっていました。ただ、自分の時間がないからと言って子宮破裂の恐れがあるのも今回ではなく前から説明もしています。病院で言われたと。
なのに、子宮破裂しても大丈夫と言う言葉が私には許せず。旦那も黙ったまま。なんなんこいつらと。
私の心が狭いのか?
普通そこまで言わんやろ?てか、おもとってもよー言わんやろ。マジで許せん。
旦那は普段優しいし育児も積極的やけど今回、なんも言わんのが許せん。コイツら家族頭ヤバいんか?
そもそも、孫と息子が帰ってくるのそこまで嫌か?
あぁ〜ほんま嫌い。イライラする。

コメント

ママリ

そこまで言われたら意地でも頼りたくないし会わせたくないです😠
子宮破裂しても大丈夫だなんて同じ女の人の言う言葉ではありません!

地域のサポートの人とか何か制度で頼めたり、子供さんと付き添い入院できる所ないんでしょうか😢
お手伝い行きたいくらいです😭

  • ゴン太

    ゴン太


    コメントありがとう😊
    やはりムカつきますよね?
    そうなんです。
    そこなんです。同じ女。女性やのになぜ?と、思ってしまって、、、
    口が悪くなりますが、マジでクソババアええ加減にしとけや。ってなってます!

    残念ながらないんです🥲

    • 5月27日
たま

デリカシーがないというか、義母さん昔の出産でいろいろ記憶もなにもかもぶっ飛んだんですかね?頭おかし過ぎです!😇💣
そんなおばあちゃんに預けられる息子さんがかわいそうです。

  • ゴン太

    ゴン太


    コメントありがとうございます😊
    ほんと、頭ヤバいですよね?
    よく、お前親やってきてんなーとなりました笑
    息子はおばあちゃん大好きですが、私は死んでレベルです。

    • 5月27日
ぽんこ

自分だって子ども産んでるくせに、子宮破裂についてそんな安易に考えるなんて有り得ません。
子宮破裂なんてしたら亡くなるリスクだって高いのに。
帝王切開後の経膣分娩だって、確かにやってる人はいますが、その分リスクだってあります。

ってか、帝王切開の人に2〜3日で退院しろとか……、お前も腹切って2日で退院してみろよと言ってやりたいです😑

旦那さんが出産後の一週間だけ仕事の調整をしてお子さんの世話をすることは不可能なんですか?

そんなこと言う義母に大切な子どもをお願いしたくないし、産まれてくる子どもだって一生会わせたくないです。

  • ゴン太

    ゴン太


    コメントありがとうございます😊
    ちなみに、義母も帝王切開なんです。
    じゃあ尚更お前わかるやん?って思いません?
    1人目の出産の時も「私の時はこーだーあーだやった。今は楽でええな」と言われました😊死ね。
    そもそもね、経膣で私だって産みたいけどリスクあるって言われてるのに何故それがわからない。
    旦那もそれは視野に最初から入れているのですが難しいみたいで、、、

    • 5月27日
deleted user

私も上の方と同じで
そんなこと言われたら頼りたくないし、産まれても会わせない、抱かせたくもないです😣!
もしこの先介護が必要になっても絶対面倒見ないです笑

同じように出産、子育てを経験してきてる身なのに、この発言はドン引きですね。

  • ゴン太

    ゴン太


    コメントありがとうございます😊

    そうですね。介護はしないと最初から決めているので勝手に弱っていってくだしいと思います🤣🤣

    • 5月27日
deleted user

意地でも何があろうとも頼りません!!!!
そして子供がうまれても会わせません😠!!!!!
そんな義母に預けられる息子君が可哀想だし心配です。

  • ゴン太

    ゴン太


    コメントありがとうございます😊

    もう本当に人間の考えなんでしょうかね?
    息子はおばあちゃん大好きなので困ります、、、

    • 5月27日
3人のママ

最低です、本当にひどすぎます。義母も旦那もありえないです。
ビシッと守ってくれなかった旦那にもかなり頭にきますよね。一生根に持つ案件です。そんな義母に上の子をお願いするのは心配でたまりませんよね(;_;)旦那のことはひとまず置いておいて、私なら嫌な顔する義母に大事な子供を絶対預けたくないので私ならどうにかして、旦那と実母、ママ友または行政サービスなど利用して上の子を見てもらう方法を見つけます。実母もこの事を話せば少し無理してもらえるのではないですか?
妊娠中で本当に色々な不安があるなかでとてもお辛いと思いますが、子供を守ってあげられるのはやっぱりママだとおもいます!
お気を強くもってくださいね!味方は沢山いますよ!心から安産とママとお子さんの幸せを願っています(^-^)

  • ゴン太

    ゴン太


    実は、母(実母)は旦那の親が嫌いでハッキリ『ゴン太には悪いけど向こうの親とは仲良くなれんしなりたくないごめん』と言われました。
    なので、もうこれ以上向こうの株を下げると『離婚しろ』と言われそうなので言えないのが現実的です、、、
    なので、どうにか上手く言おうか、旦那が1人でするか、ですね。
    ほんまに旦那ありえん。
    さっきまで喧嘩してました❤️
    殺意湧きました😇

    お優しいお言葉ありがとうございます😍

    • 5月27日
deleted user

そんなこと言われたら頼らないし今後も孫には会わせません。
旦那様入院中の1週間だけでも仕事どうにか出来ないんでしょうか?😢

  • ゴン太

    ゴン太


    もう、義母は人間じゃないと思うようにしました☺️
    旦那とさっきまで喧嘩?してました笑
    旦那的には1人で頑張るみたいに言ってましたが実家に帰るのが見えてます🤣

    • 5月27日