※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にイライラしかしません!子供の風邪で病院受診した結果を話してるとき…

夫にイライラしかしません!
子供の風邪で病院受診した結果を話してるとき、
鼻水そんなでてないのに抗生剤いらなくない?飲ませなくて良くない?
といわれ、
そんなこと私に言われても先生の診断の下に出てるし…と思いながら、夫にそう言われた少し不満もあって
え、飲ませたよ
と返すと、
喧嘩売ってるのか?
とブチギレられました。私の返答や言い方が気にくわなかったようです。私も、「私だって抗生剤いるかなとおもいながらも、先生の診断ででた薬だから飲ませようと思ってのませた。前に同じようなことがあったときには、逆の立場から先生の言う通り飲ませろとあなたから言われましたけど」と反論しましたが、さらにきれられました。
普段から私の一言一句、一挙一動に文句つけるタイプでほんとに最近イライラします。
今日のこともどうせ仕事のストレスでこちらにあたってるのもあるだろうと思うとなおさら腹がたちます。
腹の虫がおさまらないとはこういうことなんですね!!!
普段の私なら、すぐにおれて謝るのですが…
皆さんならこの場合どういう対応とりますか??

コメント

muy

とりあえず結果伝えず、その事については一切話さないようにします(^o^;)
めんどくさいので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後はそうします💦💦
    面倒だからさっさと仲直りしておきたい(←本心ではそんなことないですが)反面、謝りたくなくて謝ってないです💦💦

• 5月26日
  • muy

muy

多分私が同じような状況なら、そう思うならあなたが病院に問い合わせて、要らないと思うけど何で処方したんですか?とでも聞けば?と喧嘩腰に言ってしまいそうです(^o^;)

普段通っている病院で信頼のおけるお医者さんなら、必要だから出されてるお薬なはずです。旦那さんはどれ程知識をお持ちなのかわかりませんが、ぶちギレる意味がわかりません💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😢
    今ちょうど言い合いしてるんですが、私の返答が気にくわなかったの一点張りです😢

• 5月26日
ママリ

旦那さんは医療関係者ですか?
そうでないならいちいち口出すな、文句あるならお前が病院に連れて行け、私に言うな😇って言っちゃいそうです。
はじめてのママリ🔰さんは何も悪くないですよ。
私の返答が気に入らないというならあなたの言い方は良いわけ?って言ってやりたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういってもらえて心が楽になりました😭
    ですよね!夫は自分は普通の言い方だった、私の言い方がむかつくとばかり言ってきて、
    抗生剤使うの?とかそんなこと私に言われても…ってイラッとした私がだめだったのかなぁとか思ってたけど、悪くないといってもらえて、気分が上がってきました。ありがとうございます😭✨

• 5月27日