※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

あさがおがの葉っぱが萎れてます…娘が4日ぐらい前に学校で植えてた朝顔…

あさがおがの葉っぱが萎れてます…
娘が4日ぐらい前に学校で植えてた朝顔を間引きして持って帰ってきてようやく昨日鉢(何一つ道具がなくてとりあえず100均で全て買ってきました)に植えました(遅いですよね…)

ですが、今日たっぷりのお水を与えたのですが朝にはしおれてました
もう助からないですかね😭😭
せっかく娘が学校で育てた朝顔なので咲かせたいです😭

コメント

かみなりママ

すでに萎れているとのことですが…肥料はあげてはいけないです。

植物活力剤っていうものをあげてみてください。
おすすめは
・ハイポネックスのリキダス
・情熱農園のバイオリキッド(うちは枯れかけの植物などにはこれ使ってます)

今の朝顔の状態がわかりませんが、下のほうで黄色くなっている葉っぱがあれば、もう使い物にならないのでとってあげてください。

お水もただあげればいいというものではなく、基本朝夕で、土が湿っているならあげなくていいですし、乾燥した状態が長時間続いてもだめな植物だと覚えておいてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肥料あげちゃだめなんですね💦
    植物活力剤探してきます💦

まだ黄色くはなっておらず全体的にもう元気がないです😭😭

まともにお花を育てあげたことがないのでもう私には無理かもしれたせん😭
    だけど娘が学校で頑張って育てお世話してたあさがおなので何とか復活してほしいです😭😭

• 5月26日
  • かみなりママ

かみなりママ

完全に枯れてしまったのでないなら、活力剤でけっこう復活する植物多いですよ😃

お子さんの朝顔元気になるといいですね😊

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?🥺
    ダイソーに売ってる活力剤は意味ないですかね💦💦
    ホームセンターで、かみなりママさんが教えてくれた商品のがやっぱり良いですよね😂

調べたらなかなかのお値段だなぁって思ってしまって…💦💦
    今日ホームセンター見てきます

• 5月27日