※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまり
子育て・グッズ

双子用ベビーベッドについての相談です。双子を出産された方の経験を聞きたいそうです。

双子ちゃんのベビーベッドについて

もうすぐ双子が産まれる予定なんですが、
ペットがいるので一緒に寝ることは考えておらず
ベビーベッドを使用したいですが、
なかなか双子用ベビーベッドがレンタルしか見つかりません。
世の中双子を出産された先人方はどうされていたんでしょうか?
レンタルで借りた方や、ベビーベッド2台購入したなど色々聞きたいです。
よろしくお願い致します

コメント

うちは、楽天のこちら書いました🫧
3つ子なのでこれと普通のベビーベッドもう一台置いてる感じです😂

はじめてのママリ🔰

「カトージ ベビーベッド ハイシート(70×120)」を1台購入し、写真のように2人並べて寝かせてました(矢印の先が足側です)!ちなみにハイシートなので、腰が痛くならず良かったです👌🏻✨
生後5ヶ月くらいまでこのベビーベッドで寝かせてました。現在6ヶ月ですが、足が柵に当たるようになったので敷布団の上に2人並べて床で寝ています。大人はベッドで寝てます。今ベビーベッドはオムツ交換台になってます😅でも荷物もいろいろ置けるので、私は買ってよかったと思っています。メルカリで安く買いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真載せ忘れました💦

• 5月26日
めろんぱん

日中のみですが70×120のレギュラーサイズのベビーベッド1台を2人で使ってます😊
もうすぐ6ヶ月ですが、まだギリギリ使用できてます🙆‍♀️
夜はシングル3台に6人ズラーっと寝てる感じです🙇‍♀️

ミニサイズを2台でも良いのかな?とは思いますが、1歳ごろまで使われるのであればレギュラー2台とかの方がいいのかなと思います。