※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

家族全員が体調不良で病院に行くべきか相談。子供が熱や下痢、保育園で熱を計測後、再び熱あり。症状が続く中、何か流行っているのか気になる。

14日→子供39度発熱(1日で下がる)
17日→私。エアコンのせいか子供のもらったか、軽い風邪症状→21日に声が出なくなったのをピークに徐々に良くなり。と思ったら、
21日→旦那が微熱。からの30分おきレベルの下痢。5日目で治りました。
と思ったら😓
子供が再び熱😥
昨日、保育園での検温が2回とも37度代前半で、あれ
?と思い、昨日夕方家で測ったら37度台後半。それ以外の症状なく食欲もあり、朝は37度前後で登園。
ですが昼寝後に39度あります。と呼び出しがありました。

永遠に家族で体調不良なんですが、今何か流行ってますか?
なんだと思いますか💦💦
家族誰も一度も病院行ってませんが、見てもらった方がいいですかね💦

園に迎えに行った時は、39度あるものの割と元気で、家に帰ってからグッタリしてご飯も手をつけず水分も一口二口。ダメ元で昔貰った坐薬を使って、やっと落ち着いて寝た感じです💦

コメント

mamama

小学校ではインフルエンザ流行ってますよ💦
病院勤めの妹の話だと、コロナもかなり増えてきてるみたいです。しかも無症状多いみたいで💦
ゴールデンウィーク明けから増えてるみたいです。
あと麻疹も流行り出してるみたいですけど、文章読ませていただくかぎり、麻疹ではなさそうですよね😥

まり

初めまして。
わかります。

我が家も13日から、
次女が咳&鼻水&微熱
長女が18日から咳&鼻水

24日から次女が咳治らないまま微熱&鼻水
昨日から長女が39度の高熱。

幼稚園では欠席も多く、すれ違う子みんな同じようなゴホンゴホン咳してたので、なんか流行ってるんですかね😵

アデノとrsの子はいるみたいですがなんですかね。泣

2週間はずっと体調悪くて困ります。泣

幸い我が家はまだ大人にはうつってません😓これからかな怖いです。

はじめてのままり

大変ですね、大丈夫ですか?

コロナが落ち着いてきた頃から、インフル、胃腸炎、麻疹など、さまざまなウイルスが猛威をふるい始めましたね。
このウイルスが!というよりは全体的にいろいろと流行って、うつしうつされな感覚です。

大人は市販薬飲めますが、お子様は小児科かかれるといいですね、小児科の薬はお守りにもなりますし、やはり治りが少しはいいかな…?と毎回思います。

通院が難しければ、キッズドクターなどのオンライン受診もおすすめですよ。近くの薬局で、薬だけ受け取れます。