※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前「亮晴」の読み方について相談です。りょうせいと読むでしょうか、あつはると読むでしょうか。漢字の意味と画数が気に入っていますが、夫には「あっぱれ」感があると言われて悩んでいます。要意見聞きたいです。

男の子の名前 初見での読み方についてご意見聞かせてください。

現在、第一子の男の子を妊娠中(もうすぐ臨月)で、名前を考えています。
亮晴(りょうせい)と名付けたいと思っているのですが、この名前を初めて見たとき、りょうせいと読むでしょうか。あつはると読むでしょうか。
漢字の意味と画数が良く、上記の名前がいいかなと思っています。
夫には“あっぱれ”って感じがすると言われたのですが、そういうふうな印象を与えてしまうのでしょうか、、、

名づけいろいろ考えていて行き詰まってきたので第三者の方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

りょうせいと読むと思いますあつはるという読みは頭に無かったです

上の方と一緒です🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

りょうせい、すけはる?と思いました!
亮→りょう、すけ、あきがパッと読みで浮かびます。

はじめてのママリ🔰

りょうせいと読みました!
あつはるとは読めませんでした😂!!
個人的にはあっぱれって感じはしないですね…
晴が入っていると明るくて雰囲気が良いと思いました💕

怪獣ママ

ふりがなか最初からあるので本当にそう読めるか判断しずらいですが、りょう〇〇だろうなーとは絶対に思います!あっぱれもなんか名前に込める意味としていいなーと印象受けたので、仮にあっぱれって読む人がいても良いのでは?と感じました!素敵ですね✨

アップリケ

すけはる?って思っちゃいました。。
でもりょうせいって言われれば、あ、そうかそう読むよねーって思います。

あっぱれとは読まないです!

はじめてのママリ🔰

りょうせいと読むと思います!😊
正直、パパよりママの方が名前を呼ぶ回数も圧倒的に多いと思うので、ママが良いと思う名前が良いと思います!😊

りょうせいくんかな?もしかしたら、あきはるくんかな?と思いました☺️

「晴」という漢字であっぱれな印象を旦那様は抱かれたのでしょうか😊
どちらもとても良い意味の漢字ですし、響きもきれいで素敵な名前だと思います✨

mizu

りょうせい、あきはる

で迷います!あつはるは出てきませんでした💦

はじめてのママリ🔰

(何名かいらっしゃるのでまとめさせていただきます)
もも さん
アップリケ さん
mizu さん

たくさんの方にご意見いただきましたので、まとめてのお礼とさせていただきます💦
大変参考になりました!
本当にありがとうございました!