※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

下の子が入院する可能性があり、兄弟の面倒を見る人がいない状況。母や夫に頼めず、義実家も遠い。どうしたらいいか…

子どもが入院した時、兄弟はどうしてましたか?
上の子が小学生で下の子が保育園児なのですが、月曜日から下の子が入院しないといけなくなるかもしれなくて…
だいたい1週間くらいだと思いますが、その場合私の母にお願いしたいけど私の妹が出産間近なのでそっちのこともあって母にはお願いしずらいです。
旦那も6月、7月が繁忙期なので1週間も休めなさそう…
義実家は遠方なので100%無理。
一体どうすれば…

コメント

かぼちゃん。

夫の兄弟夫婦に見てもらっていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の兄弟たちもみんな遠方です。
    私の兄弟も1人は臨月妊婦、1人は学生…
    こんな時頼れる親族が近くにいてくれたらって思います。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

病院と小学校はとおいですかね…?

旦那さんが日勤であれば朝旦那さんにお願いして、小学校終わるころお迎えに行って、旦那さんお仕事終わったら病院にお迎えとか難しそうですかね…😭

もしくは小学校終わったら実家に帰ってもらって、旦那さんお仕事終わったらお迎えとかどうでしょうか😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院まで車で15分、学校は方向的にも真逆で校区も我が家が1番端なので結構距離ありますね。
    旦那も三交代なので、交代でみるのも難しくて…
    実家も車で40分、母は運転できないので電車で来てもらうしかできず。
    他に方法がないか、もう少し考えてみます💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😭それは確かにもうどうしていいかとなやんでしまいます😭

病院は上のお子さん最悪一緒にお泊まりできませんかね?
    せめて旦那さんが夜家にいない日だけでも学校お休みさせてとか…😭

何かいい方法が見つかるといいのですが😭

• 5月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

付き添い入院必須ですか?
うちは、同じく頼れる人おらず、長男幼稚園、次女臨月で長女入院になり、付き添いせずに入院しました。