※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。バナナやヨーグルトを混ぜて与えていますが、みじん切りや魚肉も検討中。姉がいるので忙しい状況で、主にパルシステムやコープの離乳食を使用中です。

2人目が生後7ヶ月です!
離乳食どんな物あげてますか??
一時期食べなかったけど、最近また食べだしました!
バナナとヨーグルトが好きでなにかと混ぜがちです笑
ヨーグルトバナナ、ヨーグルトかぼちゃ、ほうれん草バナナ、さつまいも、人参、そうめん、納豆、豆腐、市販のスープ類は食いつきがいいです。
そろそろみじん切りや魚肉もあげなきゃなぁ…
年少の姉がいて、2回食始めたら洗い物も増えるし夕飯も作らなきゃだしじっとしてる時間が減り余裕がないです🫠
ほぼパルシステムやコープの離乳食使ってます😂

コメント

ママリ

うちは7.8ヶ月の頃は野菜たっぷりのスープがほとんどでした😂
まとめて圧力鍋で野菜を柔らかくして
茹で上がったら微塵切りし、

・コンソメスープ(そこにトマト入れてミネストローネ風)
・味噌汁
・牛乳でシチュー風(そこにさらにかぼちゃプラスでかぼちゃシチュー風)

と、ほぼ同じ野菜でスープの味だけ変えて、味噌汁なら豆腐を食べるときにプラス、
シチュー風のものには鶏ひき肉をいれたり…!
魚はツナ缶が楽でよく使ってこれもシチューに入れたりしてます☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!
    全部スープに混ぜちゃえば楽ですね!
    参考にさせていただきます✨

• 5月28日