※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30代で妊娠中の方へ。羊水検査を受けた方、何がきっかけで検査を選択したか教えてください。

30代で妊娠した方にお聞きしたいのですが、羊水検査はされました?羊水検査された方は順調と言われていたけどすることにしたのか何か指摘されて羊水検査をすることを選択したんですか⁈教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

34.37で2.3人目出産しましたがどちらとも、いわゆる出生前検査はしませんでした🥲

ママ

35歳で妊娠出産しました。
私は検査しませんでした。
特に何も心配なことがなかったからです。

38歳で妊娠、39歳で出産した友人は検査しました。
友人はずっと不妊治療を受けていて、治療をやめて1年?2年?後に授かったという経緯があり、色々と不安で検査したとのことです。

may

33歳、35歳で出産しました!
検査はしていません。

さんぽみち

34で2人目、37で3人目妊娠中です。今回出生前診断も悩みましたがNTを指摘されたら羊水検査しようと主人と話合い決めてました。指摘されなかったのでなにもしてないです。

はじめてのママリ🔰

30.34で二人目、三人目(予定)ですが、検査はするつもり無いです。検査して、異常が見つかった時に堕ろすという選択はできないと思うからです🥺覚悟を決めて妊娠したつもりです🥹💦

はじめてのママリ🔰

32才妊娠中です^ ^

初期にNITPと胎児ドック受けました!
そこで問題あれば羊水検査に進むつもりで!
特に何も指摘されてませんが、2人目と言うこともあり育児って綺麗事だけじゃやっていけないって実感したし、私にキャパもなし💦私たちがいなくなった後の長女の人生にも関わってくるし総合的にみて受けることにしました‼️

なーむ

36歳です。つい一昨日、羊水検査しました。
クワトロ検査でカットオフより少し高く、陽性になったからです😖NTは問題ありませんでした。
陽性なら諦めると旦那と決めて受けました。

はじめてのママリ🔰

31歳です
先生から特に何か言われたわけではないので受けません😊