※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で蚊に刺されて赤く腫れていて、痒いですか?虫除けはしていますか?

保育園で蚊に刺されて帰ってくるのは結構日常茶飯事ですか?😂😂
1歳なりたてで保育園通っていてここ3日くらいで6,7箇所刺されて赤く腫れています
痒くて書いてかさぶたにもなってて気になります😭

虫除けだったりムヒ?ムヒパッチ?とかしてますか??

コメント

みにとまと

子供は体温高いから刺されやすいんですよね💦保育園だと外遊びもしますし。
虫除けと日焼け止めはこれからの時期は必ず塗ります!

うちの子たちも何ヶ所も刺されてます😂

去年は上の子の希望でアンパンマンのムヒパッチたくさん貼ってました笑

保育園である程度の対策(虫除けスプレーとムヒ)はしてくれてるみたいなのでうちでは特にしてません😂

はじめてのママリ🔰

あるあるですね。
保育園見学の時、うちは蚊が出やすいです、ご了承くださいってわざわざ言われました😂

うちの保育園はシール型はだめなので、スプレーしていってます。
保育園では薬とかも基本は塗れないので、事前に予防策お願いします、と言われてます

はじめてのママリ🔰

日常茶飯事です。
朝虫除け塗ってます。

ゆう

あるあるです😂
腫れて痒そうですよね💦

うちの園はムヒパッチは禁止ですが、ミントの虫除け?を外遊び前にかけてくれています!

はじめてのママリ🔰

夏場は毎日刺されて帰ってきてました!
皮膚科で塗り薬もらって、かきむしらないようにしてました!

あとは朝登園直前に虫除けスプレーしてます!