※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
子育て・グッズ

1歳になってからアレも嫌、これも嫌とめちゃくちゃ泣くのですが、イヤイヤ期ってこんな早く来ますか💦?

1歳になってからアレも嫌、これも嫌とめちゃくちゃ泣くのですが、イヤイヤ期ってこんな早く来ますか💦?

コメント

moon

末っ子も今イヤイヤします🫠
上の子たちのときこんなに早くイヤイヤしてたっけ…って、女の子だから自我の芽生えが早いのか!?って思ってます😂

• スーパーママ

スーパーママ

ありがとうございます💦

自我が芽生えてきてるこの感じがイヤイヤ期と言うことですよね💦

思っていた以上早くきてしまって日々戦いです😢

• 5月26日
ゆきな

イヤイヤ期に片足突っ込んでる状況ですかね☺️
親は大変ですよね💦
2歳前から本格化してきます💦必ず終わります☺️頑張って下さい‼︎

• スーパーママ

スーパーママ

ありがとうございます!

これでも片足だけなのですね😱
    既にお手上げしてますが…頑張ります😭

• 5月26日
ジャンジャン🐻

まだ自我の芽生えだと思いますよ〜☺️
そこからエスカレートして一歳半くらいからイヤイヤ期に片足突っ込む流れだと思います😂

• スーパーママ

スーパーママ

ありがとうございます!
    まだ芽生えたばかりですか😂

確かに、何から何まで全部嫌!!ってわけではなくて自分でやりたいだったり、もっと食べたい、って言うパターンで泣かれることが多いかもしれません😅

• 5月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちも長女が1番強烈でした...😂

• 5月26日
  • スーパーママ

スーパーママ

強烈…想像もつきませんが、既にお手上げしてますが私は付き合っていけるのか不安です😂

• 5月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

今なら何されてもあ〜かわい🥹ってスキルが身につきましたが、当時はそれはもう...笑

大丈夫です!そんな時期もいつのまにか終わっちゃいます😁
    むしろ、笑いながら楽しんでください☺️

• 5月26日
  • スーパーママ

スーパーママ

今も必死にやんやしてるの見てお手上げして笑っちゃってます🤣

今までだっていろんな試練を乗り越えできたので、一難去ってまた一難、なんとか頑張ります🥲

• 5月26日