※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
お出かけ

お友達との公園約束で、親が少ない状況に不安を感じる一年生の女性。他の保護者はどう思うでしょうか?

小学校一年生、今日お友達と約束してきたので公園に連れて行きました。10人近く集まりましたが、親がきたのはウチだけ、おばあちゃん一人でした。もちろんお勤めの保護者が多いだろうけど、わたしだったら我が子一人で公園行かせられるかな、、と。みなさんどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは無理ですね💦
家の前の公園ならなんとか、、
いや、それでも付いていきます🥲
地域柄とかもあるんですかね。

ままり

うちの地域は一年生ならみんな1人できます!

ママリ

小学1年生ならついていきますね💦
家の横とかなら多少目を離すかもですが、常に気にかけてる状態です。
道路歩いて行くとかなら、必ず着いていってました!

ハピバ🛩️

地域によると思います!
私も絶対行かせませんが、私の方の実家では幼稚園から子供達だけで帰ったりしてるらしいので。
ウチでは信じられません😂

はじめてのママリ

2年生ですが、まだ一緒に行ってます。
ですが、1人で来てる子もいるので、その家庭によるのかな?って感じです。

フェリシティ

私は小1でどこでも行ってましたが、自分の子供は心配ですね😅
昔に比べたら結構物騒になってるので、連絡取れるようになるまでは1人では行かせれないですね💧過保護かもしれませんが、GPSは絶対持たせます。

み

うちの学校はそもそも1人でお出かけ禁止です😵
自転車が1人で乗れるのも三年生からというルールがあります💧

なので必然的についていくことになります🌀

はじめてのママリ🔰

うちの周りは、1年生は子どもだけで公園にいったり、友達の家にいったりしてます。

最初は心配なので、公園近くまで送っていったりましたが