※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みがあり、治療方法について相談。母乳外来で治療中だが、症状が重くて困っている。赤ちゃんに影響は?同様の経験をされた方いるか心配。月曜日の予約までキツイ状況。

乳腺炎になりました。
しこりは見当たらないですが、なんか、奥の方が痛いので、多分詰まってるのではなく、閉じてしまったのだと思います。(実際、助産師さんにももう一度貫通させなきゃね、と言われてます。)
いつもなら、シコリ押しながら授乳したり
手絞りしたり、母乳外来に行ったら治るのですが、
今回、すごく手強いです💦
次、月曜日に母乳外来の予約取ってますが、土日がワンオペのため、キツイです。何かいい方法はありますでしょうか?

カロナール、葛根湯は飲んでます。
そして、痛い方から吸わせて、多めにあげてます。

ここまで酷い乳腺炎が始めでで、ネットで調べると切開とか出てきて恐怖です😅
因みに赤紫になったり色は変化無しです。

手絞りも詰まってない方はシャワーのように出ますが
詰まってる方は一滴一滴出てくる感じです。
色も黄色くないので、多分詰まってるのが出てきてるのでは無さそうで💧
赤ちゃんも飲めてないのですかね?
ゴクゴク聞こえるのは最初だけで…
一箇所ではなく、複数詰まってるんですかね??

似たような経験された方いますか?😣

コメント

おはな

母乳外来はなんとか明日にはやめられたりしませんか?閉じたまま二日間たってしまうと通りが悪いのにどんどん母乳が作られてひどくなってしまう可能性があります💦

私も2人目の時乳腺炎に悩まされて…普通のドラッグストアだとなかなか売ってないんですけど、ワグラスという錠剤にすごく助けられました。
よければ調べてみてください。

• いちご🍓

いちご🍓

おっぱい飲む子ではない子どもは連れて行けなくて💦
    上の子の預け先がないので、最短が月曜日になります😣💦

ワグラス、初めて聞きました😳
    探してみます!ありがとうございます。

• 5月26日
  • おはな

おはな

えーその辺は融通きかせてほしいですね…💦
    あとお風呂とかでおっぱいあんまり温めない方がいいです🧐
    ひどくなりませんように🙏

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

わたしは結構ひどい乳腺炎になったのですが、詰まっている腺以外も出が悪くなった気がします。気になってなかなか休めませんよね😭わたしは3日連続で母乳外来お世話になりました😂

ちなみにですが、しこりを集中攻撃してゴリゴリすると炎症になってしまい詰まりではなく打撲になってしまうからあまり触らないでと言われました。授乳時など押すときは面で優しく、と。痛いところを冷やすときは母乳パットを水でヒタヒタにして凍らしたものをガーゼに挟んでじんわり冷やすのがおすすめです。

• いちご🍓

いちご🍓

ゴリゴリ逆効果なんですね😳💦
    痛いの我慢してひたすら押してました🥲

じんわり冷やすのやってみます!
    ありがとうございます。

• 5月26日