※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家事・料理

野菜の栽培、詳しい方いらっしゃいますか?(教員です。勤務校での話です…

野菜の栽培、詳しい方いらっしゃいますか?

(教員です。勤務校での話です)

今日、じゃがいもを200個くらい収穫しました。
朝9時です!
そこからお昼まで畑の近くにおいておき、
そのあと段ボールに入れました。
今は段ボールに入れて、蓋をして、廊下に置いてあります。

でもじゃがいもって、しばらく乾燥させないといけないんですね…💦

明日の朝一で、広げて乾燥させれば間に合いますか?🥺

コメント

🥕🧡

暑くならない場所なら段ボール保管でも大丈夫です🙆🏻‍♀️
根菜類は水滴がついたりすると腐敗したりカビたりしますが一晩くらいなら大丈夫です。

広げて乾燥させるときもできれば日があまり当たらない場所だといいです✨200個を広げるのは大変だと思うので湿気の具合やついてる土の多さをみて、そこまでじっとりしていなければ新聞紙など湿気がとれそうなものを入れて段ボールのまま冷暗所でいいかと思います😂