※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
子育て・グッズ

娘の年少クラスの担任先生について、若くて可愛らしいが、コミュニケーションに少し不安を感じている。他の方の担任の先生の経験を教えて欲しい。

担任の先生について
4月から年少さんクラスで娘がお世話になってる者です。
担任の先生は3年目の22歳で、若いけど見た目が
にこにこして可愛らしく穏やかそうな先生です。
でも少し気になるところがあって。
緊急連絡先を1番に私にしてるのに、2番の主人にかけたり。
まぁ、間違えたと言っていたので誰にでも間違いはあるしなー。と思ってたんですけど、、、
こっちが話してても被せるように毎回のように、はい!はい!って相槌打ったり、、すごい早口で緊張してるのかもしれないんですけど、、、会話のテンポがなんとなく合わないというか。
可愛い先生だし、お世話になってるんですけどねぇ。
まぁむすめが楽しければとりあえずは、、って感じです!
みなさんのお子さんの担任の先生はどうですか?
教えてください🐣❤️

コメント

ままり

私の娘も年少です。
40代前後の担任の先生ですが、子供たちにも優しく面白く‥
保護者にも傾聴して聞いてくださり、時々笑いをとってくださる面白い先生で毎回先生と会うのも楽しいです😂
先生に言いたいことがちゃんと伝わっていて、子どものこともちゃんとみてくださるなら年齢やちょっと合わなくても許しちゃうかな😂