※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8321
子育て・グッズ

産後高血圧になってしまった方〜血圧降圧剤飲みながら母乳あげている方〜お話聞かせてください〜(;_;)

産後高血圧になってしまった方〜
血圧降圧剤飲みながら母乳あげている方〜


お話聞かせてください〜(;_;)

コメント

Sanaa💜

上が140〜150と軽めですが、なりました💦
出産3日目〜退院後3日目まで頭痛が続き、頭痛薬も処方されてました!
その時は母乳寄りの混合でした!
私みたいに頭痛あったら少し心配だそうです🌀

一週間健診の時には既に血圧の薬のお陰で血圧も110台までに下がりました!!🎶
私は産後ハイで寝れなくて、それが原因かも、とのことでしたが辛かったです🙄

  • 8321

    8321


    早速のご回答ありがとうございましたァ〜♪

    私は、退院後2日目くらいから激しい頭痛に悩まされていて、、、
    急な大量出血(悪露)をきっかけに病院へ行き頭痛の話もしたら血圧が高い事が判りまして、、、

    私も同じく140〜150台なんですが、一応血圧降圧剤と頭痛薬、子宮収縮剤が処方されました!

    みーもさんも、母乳をあげながらの血圧降圧剤を服用していたんですね???

    1週間で血圧110台になったんですかァ〜
    私も早く落ちついてくれるとイイのですが、、、

    今のところ、朝夕服用していても140台をキープしています(;_;)
    なぜ下がらないんだろう?って不安です。
    他の病気なのかな?って心配になっています(;_;)

    • 1月30日
  • Sanaa💜

    Sanaa💜

    8321さんも頭痛があったんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    辛いですよね...
    母乳あげながらの血圧降下剤でした!
    私は丸々一週間血圧上がってて、それからは下がったんですが、下がってくれた要因は何より睡眠とストレスでした!
    初めての出産で、入院中は夜中におっぱいあげてもあげても泣かれてしまって💦
    泣いたら授乳👉足らないからまた泣く!
    の繰り返しに気付いたのが退院後で、それに気付いてからミルクを多めに足したら4時間くらい寝てくれるようになって、頭痛も血圧も改善された感じです!
    あとは自宅に戻ったということで、リラックスできたのと、入院中はイベント(栄養士の話きいたり、授乳室で講習受けたり)多かったので、自分のタイミングで授乳や食事や睡眠が取れなかったのがストレスだったので、解放されて改善されました!

    上にお子さんが居たら難しいかもしれませんが、無理なさらずあまり気にしすぎも良くないんだな、とその時は思いました!
    だから大丈夫です🤗❣

    • 1月30日
  • 8321

    8321


    遅くなりましたァ〜(;_;)
    すみません。

    みーもさん★
    お若いママさんなんですね〜
    羨ましい〜

    やっぱり歳を取るとダメですね〜

    血圧も、なかなか下がらず、、、です。
    しかし、お昼食べて血圧を測ったら久しぶりに120台という血圧を見ました!!!

    昨夜は、3時間くらいずつの睡眠が3回も取れたので、、、
    それもあるのかな?

    頭痛は、ピーク時よりも落ちつき頭痛薬を飲まなくても大丈夫かな?くらいになりました!
    ただ、またあの頭痛が来る?と思うと恐いので首が重たくなってきたら先回りして飲んじゃってます!


    みーもさん★
    今は、もう薬は飲んでないんですよね???

    • 2月1日
  • Sanaa💜

    Sanaa💜

    こんにちは!
    毎日お疲れ様です☆
    いやいや💦私も子どもは3人欲しくて💦
    まだまだ頑張らないとです🌀

    よかったです!120!
    睡眠大事ですよね〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
    子ども産んで実感しました💦
    こちらは最近また2時間おきに覚醒され、遂に私も喉の痛みが出てきて、風邪ひいてるみたいです。。。

    頭痛こわいですよね💦
    でも治りつつあれば、それより酷くはならなかったですよ!
    治ってからも何回か左目の上の頭痛ちょくちょくありましたが、軽かったですよ🎶

    いまは飲んでないです💦
    でも血圧も測ってないから、いまどのくらい高いか低いかわからないです(>人<;)

    ちなみにこの前抜歯して、麻酔もしたし、授乳にオッケーな抗生剤飲みながら授乳しました!

    • 2月1日
  • 8321

    8321

    みーも♡さんは、
    まだまだ若いから大丈夫ですょ〜

    間をどれくらい空けて次のお子さんを作るか?考えちゃいますね!

    私は、3人目は諦めていたのですがもう年齢的にタイムリミットだったから今産まないならもう3人目はナイ!と諦めていた矢先妊娠して、、、しかも、女の子☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    諦めないで良かったですょ〜

    だけど産後こんなに辛いとは、、、

    久しぶりの赤ちゃんなので、ママはてんてこ舞いです(^◇^;)笑


    みーもさん★風邪ひいたカモ?なんですね〜
    乾燥してるし、すぐ喉からきますよね〜
    ウチは、パパが喉が痛い、鼻水ジュルジュルで娘に移らないか心配です。

    この季節、色々流行ってるから嫌ですね〜
    ウチには、他にもばい菌を媒介する爆弾息子が居るから毎日ヒヤヒヤしてます(~_~;)

    みーもさん★
    あまり悪化しないウチに風邪やっつけちゃって下さい!
    水分をいっぱい摂って、お大事にして下さいね♪

    • 2月1日
  • Sanaa💜

    Sanaa💜

    ありがとうございます🙏
    3つずつくらい開けたいと思いますが、旦那の兄弟が年子で、今になって何かと楽しくて頼りになって良かったと言ってたので、年子も捨てがたい...٩( ‘ω’ )

    うちも3人と言いましたが、女の子授かるまで産み続ける覚悟でいます!笑
    やっぱ女の子ほしいです(>人<;)
    8321さんいいなぁー😍🎶

    7年ぶりなんですね🙄!!
    私自身が一人っ子なので、それくらい空いた兄弟が欲しかったなぁー(´△`)
    しかも41歳の時の子なので、自分で言うのもなんですが甘やかされて育ちました(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

    旦那さん、一時的な軽い風邪だといいですね💦
    もしインフルエンザだと関節痛ありますよね(>人<;)
    私は今日病院行ったら扁桃炎でした🙄
    扁桃腺腫れやすくて、持病みたいなもんで、またかーって感じです(´△`)

    息子さん小学生なので貰ってくる可能性あるんですね💦
    息子さん達の体調にも目が離せないですね🌀
    3人のママさん...ほんと尊敬します...🙇

    薬のせいで暫く完全ミルクになってしまったので、母乳だった昨日よりは良く寝てくれるかな?💦
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 2月1日