※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
子育て・グッズ

保育園でうんちが出たトレーニングパンツが捨てられず返ってこなかった経験について、皆さんはどう思いますか?

保育園や幼稚園でパンツやトレーニングパンツにうんちが出てしまった際、そのまま返ってくるのは仕方ないかなとも思うのですが(水洗いくらいして欲しいです…)
トレパンが丸々園で捨てられて返って来ませんでした。
皆さんの園ではどうですか? 捨てるくらい酷い状態だったのかな…とも考えられますが、トレパンもなかなかのお値段がするので、オムツの様に捨てられて来た事に驚きました。
皆さんはどう思いますか?

コメント

もな💅🏻

トレパンって見た目ほぼパンツですよね!
オムツでもあるまいし、捨てるなんて聞いたことないです!!
そこは文句言っていいし、前もって説明がないのであれば弁償ものでは?

• 花冠*°

花冠*°

うんちが出たのでパンツは捨てたと取り替えたズボンの方にメモだけ貼られていました笑
    コメントありがとうございます✨

• 5月26日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

私なら次お迎えに行ったときに「うんちがでてしまったらトレパンでも捨てるのがルールなのですか?」って聞いちゃいます🤣

• 5月26日
  • 花冠*°

花冠*°

聞いてみます!
    うるさい親と思われるかもしれませんが、やはり捨てる方が変ですよね💦
    お返事ありがとうございます✨

• 5月26日
イチカワ

うんちに関しては感染性の問題があるので、よほど酷ければ捨てられても致し方ないかなという思いもありますが、一報はほしいですね💦

• 花冠*°

花冠*°

パンツは捨てたというメモは取り替えたスボンの方に貼ってありました🤣
    私も感染の問題で水洗いもしていない園もある事は理解していたのですが、まさかあっさり捨てられて来るとは思っておらず笑💦

• 5月26日
ととと

普通の布パンツですがうんち漏らしても捨てられたことないです。軽く水洗いして必ず返ってきてましたよ💦

オムツと間違えて捨てちゃったとか、他の子に紛れてしまったとか、、、先生に一度確認した方がいいと思いますよ。

• 花冠*°

花冠*°

パンツは捨てましたと履いていたズボンの方にメモがあったんです🤣
    あっさり捨てられた事に驚いたんですが、やっぱり普通は捨てないですよね!?
    しかも、園で二度便をしていて2回目の方のうんちでそんなに処分しなければならない程、大量に出たのか疑問でした💦

• 5月26日
  • ととと

ととと

ひぇーー😂😂
    逆にどの程度汚れたら捨てるとか園で決まってるんですかね?じゃないと先生によって対応変わってきそうですよね笑

• 5月26日
  • 花冠*°

花冠*°

うるさい親と思われそうですが、うんちの度に捨てられていたら、トレパンも財布の中身も消費してしまうので、さすがに困ります~涙
    他にも着替えた物にメモが貼られていたのですが、パンツを捨てた人のメモの字とは違ったので、その先生の独断だったのか…?担任の先生もパンツの事は言ってなかったので聞いてみたいと思います💦

• 5月26日
みみー

私も水洗いしてほしいなと思いますが、衛生上出来ないという張り紙が貼られて返されます。
週明けにでも直接聞いてみてはどうですか?
相当汚してしまったのか、捨てる方針なのか、その場合はどの程度で捨てるのか。
捨てた場合は一言説明がほしいと言っちゃいます🙋

• 花冠*°

花冠*°

汚れ物は水洗いしている園なんですが、間に合わないのかそのままの事もあります。
    パンツは今回、突然捨てられていて🤣
    担任の先生からは他にもあった衣類の事を洗えずに入っていますとお詫び頂いたのですが、担当した複数の保育士さんの対応の違いがあったのかトレパンだけ捨てられていました😞
    担任の先生はトレパンの事は知らなかったのかもしれません💦
    どの程度で捨てるのか確認してみたいと思います!

• 5月26日
そうくんママ

えー😱
それは、ないですよね😥
うちは、トレパンは使わず
普通のパンツでトイトレなんですが、、普通の💩なら流してかるく洗ってくれます。
前にかなりの下痢💩のときは
お母さん、ごめんね。下痢だと流せないからそのまま返すけど、、
とビニール袋に何重もにして渡してくれました。
さすがに、その状態じゃあ、、って自分で捨てましたが😥

捨てるのを判断するのは、親だと思います!
それは、言っていいと思いますよ!

• 花冠*°

花冠*°

やっぱり勝手に捨てるのってびっくりですよね💦
    ちなみに下痢でもなく、園でその日2回目のうんちだった様なのですが、そんなに爆発したひどい状態だったのか…疑問です😂

• 5月26日
みかん☆

保育士してます!

水洗いしないなんてありえません!捨てるなんてクレームもんです⚠️園に話していいですよ!!
下痢でさえ、きちんと確認してから対応していますよ!

• 花冠*°

花冠*°

やっぱり勝手な判断で園で捨てるって変ですよね💦
    色々な園の方針や先生の判断があると思いますが、このパターンは初めてで🤣

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

衛生的に洗わないのは仕方ないと思いますが、勝手に捨てるのはナシですね🙀🙀🙀💦でもうんちのついたパンツを洗わずに、何時間もあとに持ち帰ってきたら、どちらにせよ処分するかもしれないです🙀⛈️

• 花冠*°

花冠*°

コメントが下にいってしまいました💦

• 5月26日
  • 花冠*°

花冠*°

ちなみに、うんちが出てしまってからお迎えまで1時間前くらいよ事みたいです💦
    確認してから捨てて欲しかったかも…

• 5月26日
花冠*°

便は感染面から洗わないという園がある事も理解しているのですが、別のクラスは洗って持ち帰っていて、うちの子どものクラスが人手が足りないのか濡れた服もビニール袋に入れられずに、そのままお着替え持ち帰り用のバッグに直で入っています🤣