※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で汚れた服を洗わないのは普通でしょうか?息子の服には汁やこぼれたご飯がついていることが多く、心配です。保護者の意見を聞きたいです。

保育園について

給食で汚れたエプロン、服、ズボンを洗わないって普通ですか?
ご飯粒大量につけてきたり、汁がそのままついてたり、、
息子が頑張って食べてることもわかってるし先生たちも忙しいのはわかるけど一粒、二粒ではなく、ズボン全体についていたり汁もちょっとではなく大胆に溢れていたり😂
意見を聞かして欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところもそうです!
汚れた物は袋に入れてくれますが取り出すと米粒が沢山出てきたりと😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

袋に入れてくれるの羨ましいです😖私のところは自分たちでしまうので、、って言われ通園カバンにダイレクトに入れられます😓

• 5月26日

ズボンを洗ったりしていて目や手を離しているせいで、もし何か事故が起こったら怖いので私は洗ってなくても何も言わないです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

お昼中とかなら大丈夫かなと思います😖

• 5月26日

退会ユーザー

意見でなく共感してほしかっただけなら、最初からそう書いて欲しかったです。

• 5月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いやいや!!
    ごめんなさい!!
    私が勝手に言ってしまいました😓💦

意見ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 5月27日

退会ユーザー

こちらこそすみませんでした。
    預けてる側としては保育園って少ない人数で見てて大変というイメージがあるので、子供をおろそかにされるならと思ってしまいました。
    でも意外と園の方針なところもあるんですね。そういうところって確かに親に寄り添ってくれているかの指標になる感じで要注意な部分なのかもしれないです。
    勉強になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

こちらこそありがとうございました!🙇🏻‍♂️

• 5月27日
ままり

私が勤めていたところは、できるだけキレイにしてお返ししていましたが、そうではないところもあると聞いたことあります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

保育園によって違いますね😖
    私の勤めてるところも子どもとの時間を大切にして欲しいというのがありおむつの名前書きや洗い物をなるべく減らそうというのがあります😭途中入園で、保育園の空きが全くなくきちんと選べなかったのが後悔です😨

• 5月26日
エママリ

うちの保育園も汚れた物は、そのまま、ビニール袋、汚れ物袋、エプロンと口拭きタオルは、お食事ポーチに入って戻ってきます。

最初の説明会で、汚れた物は、そのまま袋に入れますって言われたので、特に疑問は抱いた事はないです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ビニール袋に入ってるのはいいですね😭通園バックにダイレクトに入ってます😭😭

• 5月26日
べき

0歳から保育園通ってますが、うちは基本食べ物こぼしたやつは洗われてないですね。
なので家に帰ってきたらまず汚れ物や脱いだものチェックして手洗いしてハイターつけるところからです😅
おしっこや💩漏れたもの、あと嘔吐したものがついた服は洗ってざっと消毒して消毒液で濡れたままビニール袋に入れて結んであります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

全く一緒です😭
    子ども遊ぼ〜!っておもちゃ持ってきたりするのに待っててねと言うのが心苦しいです😭

• 5月26日
よ

うちの子の保育園は毎日 綺麗に洗ってくれてます😊
少人数だからできるのかもしれませんね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

私の働いてる園と息子の園さほど人数の変わりがなく😭私の園は米粒1つも付けずに返してね!と言われていて😭
    園選びしっかりすればよかったです😖

• 5月26日