※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が安定せず、インスリン治療を検討中。同じ状況の方に質問です。

妊娠糖尿病と診断されて1ヶ月ほど。

ここにきて血糖値が下がらなくなってきて昨日の内科で次2週間後にきて下がらなかったらインスリン打つと言われました😭
後期になるにつれて血糖値上がりやすいと聞きましたが空腹時が毎度高めで100〜110くらいで95以下になりません。

食後2時間は120以下をずっとキープ出来ておりますが空腹時が高いです😢

妊娠糖尿病のみなさん、①いつからインスリン打ってますか?
②また外出先とかのインスリンはトイレなどで打ってますか?
③1ヶ月の出費いくらくらいでしたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①32週から
②トイレか車の中
(インスリン独特の薬品臭がするのと、打つ姿は見せられないので出先だとトイレ一択でした💦)
③5000円〜1万程度だったと思いましたが医療保険が適用になったので良かったです💦

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    薬品の匂いするんですね🫡
    私の入ってるものは入院しないと降りないようで悲しいです。
    血糖値測る道具➕インスリンだと毎月の出費も痛いなぁと。

産後は数値すんなり戻りましたか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後はちゃんと戻りました!親族に糖尿病患者がいるので気を付けてます💦
    ちなみに一人目で妊娠糖尿病になり、二人目は大丈夫でした!
    いまも定期的に検査はしてます🤔

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

うちも祖母が糖尿なので遺伝性も高いと病院で聞いてやはり将来的にはなりやすいのは仕方ないなと思っていて。。。
    今から食事とか気をつけないとです!

産後どのくらいまで検査しましたか?
    色々聞いてすいません🙇‍♀️

• 5月26日