※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

出産予定で、ユニクロのボディスーツを検討中です。新生児サイズ感や他の肌着との組み合わせについて教えてください。他にオススメの肌着メーカーはありますか?

8月に出産予定です!

肌着をユニクロのボディスーツにしようかなと思ってるんですがサイズ展開は60〜ですよね💦新生児期に着せてた方サイズ感どうでしたか?ブカブカにはなりませんでしたか😌?

後は娘の時の短肌着、長肌着、コンビ肌着があるので合わせて使おうと思ってます!娘は冬生まれなのですがその辺の肌着って半袖長袖とかありましたっけ😅?夏生まれにも使えますかね🥺?確認するにも実家に置いてあって確認出来なくて💔

他にもオススメの肌着メーカーあれば教えて欲しいです❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

ブカブカではなかったです☺
半袖長袖ありますがユニクロのコンビ肌着は夏もきてました😊あと夏はボディスーツかコンビ肌着だけで外の肌着は使わないです😃

• □emiyu□

□emiyu□

本当ですか🌟

基本肌着だけでいけそうですよね😂娘の時は浮かれてツーウェイオール買いすぎてすぐ着れなくなったの覚えてます・・😂

• 5月26日
ゆち/⛄️💛💙

むしろ70着せてました😂
多少着せられてる感はありましたが
でもピチピチになるまで長く着れるので全然OKって感じでした😊

短肌着、コンビ肌着...多分基本半袖かなと思います🤔

うちの子達&甥姪で
ぐるぐるお下がりしてて
オールシーズン居ますが
問題なく着てます笑

• □emiyu□

□emiyu□

70でも意外といけるんですね😂基本寝てるだけだしいけそうですね❣️生まれる前の体重とかで決めてみます!

オールシーズン着てるとの事でコンビ肌着も着れそうなの安心しました😊

• 5月26日
めりあ

50センチ3200gで産まれて、ユニクロの60着せてましたが全然ブカブカではなかったです!

写真は生後1週間くらいです!

• □emiyu□

□emiyu□

写真までありがとうございます😊✨

意外とちょうど良さそうですね!大体いつぐらいまで着てたとか覚えてますか😌?

• 5月26日
めりあ

寝返りしだして被りの肌着に切り替えたのもあって3ヶ月頃まで着てました!

ちなみにユニクロではないですが新生児の頃から被りの70もたまに着せてましたがこの写真の肌着は1歳になった今でも着てます🙌(写真の時期は1枚めとほぼ同じです)

オススメのメーカーなどは特にないですが、夏は家の中で過ごす時に写真のようにほぼ肌着で過ごしていたので日常の写真を撮っても自分が満足する肌着着せてました😂!(笑)

• □emiyu□

□emiyu□

写真ありがとうございます😊

確かに可愛い肌着って重要ですねー!😂うっかりしてたのでユニクロ以外でも満足するやつ探してみます👍

• 5月28日