※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で左下腹部や股関節が痛みます。様子見中で家に1歳の娘と2人です。何かアドバイスありますか?

妊娠9ヶ月です。(34週)

5/22の検診では特に異常はなく、
切迫も全然大丈夫と言われました。

一昨日から左の下腹部?股関節?当たりが痛いです。
後期によるあるものかと思うのですが、
今日は歩くと常に痛みがでます。
座ってる時は時々痛みがあり、
寝転んでたら落ち着いています。

特にハリも、出血もありません。
胎動も変わらずあります。

様子見でいいのかと、、
今日は誰も家にいないので、
娘(1歳)と2人です。。

ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

まりり

私も2人目、後期に股関節がとっても痛くなりました🥲
寝ているときだけ痛みはなく、それ以外は痛かったです💦寝返りも辛くて、、生んだら痛みなくなりました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😣😣
    産むまでの我慢😭😭😭

    • 5月26日
かめ

あ、わかります。
赤ちゃんが大きくなって
恥骨を圧迫してるのですね。
私も初め分からずに病院受診しましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうだったんですね😭
    受診しようか悩みましたが、
    様子見ます😣😣

    • 5月26日