※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

搾乳器を保管すべきか捨てるべきか迷っています。2人目ができた時に再利用するかもしれません。衛生面など含め、どうするべきでしょうか?

搾乳器使ってた方にお聞きしたいです!
今1人娘がいて小さい頃手動の搾乳器を使ってたんですけどもう使わなくなりでも2人目できた時にまた使うかもしれないので保管しておくか捨ててまた使う時が来たら買うか迷ってます。
衛生面とか色々な面を含めたらどうするべきでしょうか?
教えて欲しいです!!

コメント

3S_n

消毒の後ジップロックなどに入れて保管してました!

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    なるほど!!ジップロックありですね☺️

    • 5月26日
すー

何年後に二人目妊娠するか分からないですが取りあえず最後に消毒してジップロック入れて取っておいてました。今回出したらあまり劣化も見られなかったので細かな替えられるパーツだけ買って交換して使う予定です💡

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ゴムだから劣化しますよね💦
    細かくパーツ変えれるならたしかに使えそうですね😊

    • 5月26日