※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ。
妊娠・出産

妊娠中の不安や入院について相談です。漢方治療中で後期に不安定になり、転院で入院が怖いです。入院中の過ごし方や経験を知りたいです。

妊娠前からうつ病、不安障害持ちで
漢方を処方してもらって今も通院中です。
安定していたのですが後期に入って
不安定になってきて、、

特に出産時が怖いというより
入院するのが怖いと思うようになり
元々の出産予定のところから最近転院が決まり
よく知らないところに面会もできず
何泊もするのがすごく怖いです。
同じような方いらっしゃいませんか?

また管理入院でも、出産後でもいいので
入院中どう過ごしていたから知りたいです。
疲れていてほぼ寝ていた、忙しくてあっという間だった、こうやって時間を潰していた等あれば
教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰ルカ

私も妊娠中で気分障害、パニック障害などがキャバオーバー3度になり、カウンセラー5人も変えながら、ようやく一人の先生に落ち着きました。

胎児への影響、出産、産後メンタルへの影響、家族(環境問題)など、不安はたくさんあるので、書き出す、先生で毒だし、問題を分解、解決を時期を決めるなど、対応してきました。

今は出産まで二週間のところですが、燃え尽き症3度目です。

きっと出産したら、今悩んでることが奇跡のように消えたりと言われて、待ってみようと気楽になりました。

時期がくればなるようになる。
自分に自信というより、妊娠はそう言う仕組みらしいので、
深呼吸してくださいね:)

• もこ。

もこ。

そうですよね、、出産したら今の不安からは解放されるのかな〜と思うと少しは楽になりますね。
    ちなみにですが、カウンセラーさんだと心療内科ですか?
    精神科ですか?
    かかりつけ医ではないところに行こうかと悩んでいて、、

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰ルカ

はじめてのママリ🔰ルカ

総合病院の精神科を初め、家族相談カウンセラーも行ったのですが、同等なエネルギーを持つ方 又は経験ケースを持ってる方に出会えず(お金だけかかって、本当に意味なかった)
    最後は保険センターの担当者様に相談して、紹介でピンポイントでこころのクリニックのxx先生を紹介してもらい、ようやく「当たり」を引いて、「戦える勇気」をもらった気がしました。

• 5月30日