※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
妊娠・出産

36週で2600gの赤ちゃん。子宮口は1センチ。経産婦の1センチから陣痛はいつ来る?計画分娩予定で張り止め薬終了後、動いて促進して大丈夫?皆さんの経験を教えてください。

36週で赤ちゃんは2600g超え!子宮口の開きぐあいは頑張って指1本入るかな〜と言われました👶
なので、約1センチぐらいかな?と思うのですが経産婦の子宮口1センチは、ここからどのくらいで陣痛来たりするんでしょうか??
前回は子宮口3センチ破水スタートだったので前駆陣痛など全く経験していなくてドキドキです🥹

計画分娩の予定で、順調にいけば2週間後が予定です❣️
張り止めの薬飲んでましたがもうすぐ飲み切るので、これからどう生活していこうか悩んでます🍀
1センチだと気にせず動いて促進して大丈夫ですかね??

皆さんの経験教えてください💟
ちなみに1人目は予定日過ぎました🤰

コメント

ママリ

私2人目のとき35wから子宮口1cmあいてましたが、結局予定日超過しました😂
41w1dに誘発分娩のため入院、促進剤いれて出産しました😂
1人目は36wで早産だったので次も早いかもねって言われていたのに…😂

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

そうなんですね😂
    私も切迫で入院していたけど産まれたのは予定日過ぎたので、今回はどうなるのかな…と😂

• 5月26日