※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子に適したハイチェアを探しています。首はまもなく座りそうで、腰はまだ座っていない状態です。離乳食の時期にも使えるおすすめの椅子があれば教えてください。

ハイチェアについて教えてください!!

あと1週間ほどで生後4ヶ月になる女の子を育てています!
ダイニングでご飯を食べる時や、家事をするときに
娘も一緒にいられるような便利グッズがあればと考えています!
ただハイローチェアを買うにはもう遅すぎるのかなと思っていて、ハイチェアだったらこれから離乳食のときにも使えるからいいのかなと思っています。
首はもう少しで座りそうで、腰は座っていないのですが、
そのような場合でも使えるハイチェアってあるものですか??
また、この月齢から買っても使えるような椅子みたいなもので
おすすめがあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

すー

ハイチェアは6、7ヶ月頃〜が多いと思います。離乳食5ヶ月から初めて最初は1回食で食べる量も少ないので抱っこして食べさせて乗り切ってしまえばその後はハイチェア長く使えるので良いかなと思います。今すぐ慌てて買わなくてもハイチェアも種類がたくさんあるので6ヶ月になるまでゆっくり選んだら良いと思いますよ😊ちなみに我が家は長く使えるもので大和屋のすくすくチェアです。大人と同じダイニングチェアだとまだ高さが合わないので多分小学校上がるくらいまで使うと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり6ヶ月からですか😂
    普段ベビーベッドではなく床でマットレスに寝かせているので、
    地べたにいることが飽きてるみたいで😂
    この月齢でも高さがあるものに座らせれたらと思っていまして😂

• 5月26日
R

ハイローチェアで、お昼寝そこでしたり(最近寝てくれませんが)、寝転がらせてゆらゆらしたりしています!
2歳近くまで重宝してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳まで!!それは今からでも買う価値ありそうですね☺️
    ちなみに寝返りし出したら危ないとかありますか?ベルトしてたらいいですかね??

• 5月26日
  • R

R

心配な時はベルトしていました!
    お座りができる様になってからは背を起こしてベルトして座らせてテーブルつけて遊んだりご飯食べたり色々できます!

• 5月26日