※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ公
妊娠・出産

広島市南区の川崎産婦人科での出産経験を知りたいです。カンガルーケアや処置について教えてください。バースプランはないそうです。

広島市南区の川崎産婦人科で出産された方いらっしゃいますか
出産後カンガルーケアや臍の緒切ったり胎盤見れたりって出来たか知りたいです!
バースプラン聞かれたり書くのかと思ってましたがそういうのはないんですね🥲第一子の他院の時はあったので🥲

コメント

ハーマイオニー🍮🍯

去年息子を産んだ時は、カンガルーケアもあって胎盤見れました😳✨

バースプラン聞かれるの待ってたんですけど全然ないですね😂

臍の緒は聞いてないので分からないのですが、胎盤は産んだ後に自分の余裕もあったので直後に「胎盤見たいんですけど、見れますか?」って聞いたら「良いですよ〜☺️」と血とか拭いた状態(綺麗にしてくれてるけど割とグロかったです😂)にした物を持って見せてくれてこの辺から破水したんだろうねぇって説明してくれました😳

• ハチ公

ハチ公

丁寧にありがとうございます!
    バースプラン聞かれずびっくりしました🤣胎盤見れるんですね❤︎
    助産師外来的なのもなく助産師さんとほぼ関わることもなくて少し不安なんですが皆さん優しかったですか?🥹

• 5月26日
  • ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

今マタニティクラスとかあるのか分からないんですけど、それがあれば雰囲気とか分かりやすいですよね🥲

後期に入ってからの心音聞く機会の時間しか助産師さんと話す機会がないです😳💦

助産師さん、全員と関わった訳ではないんですが優しい方ばかりですよ〜🥹💓
    1人抜群に包容力のある優しい助産師さんが居るんですけど、人生で初めて手を握られて心が落ち着いて力が抜けて安心するっていう体験しました🤣💓

• 5月26日
  • ハチ公

ハチ公

マタニティクラスとかで色々聞けたり雰囲気掴めたんですね〜
    2人目なので大して聞く内容もないかな?と受講せずでした💦
    来週予定日なんですがほんとにモニターの時くらいしか関わらないですよね😓
    優しい方が多いなら安心です😭❤️

• 5月26日
  • ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

来週なんですね😳✨
    ドキドキですね🥹💓✊

夜もしんどかったら嫌な顔せず見てくれて預けれるし、頼りになる系と優しい系の方が多いです☺️💓

出産応援してます😳✨

• 5月27日
ゆう

ママの体の上にシートをしかれて、その上に赤ちゃんを置いてくれました👶
その際写真撮影もしてくれました!

バースプランはなかったです!

3人とも川崎で生んでますが、胎盤見せてくれたのは1人だけでした!
見せてと言ってないからだと思いますが…。
1人は股に頭が挟まってる時触らせてもらえました!

臍の緒カットは3人とも立ち会いしましたが、なかったです。
こちらも頼んだことないので、頼めば出来るかは分からないのですが…

• ハチ公

ハチ公

バースプランなくて産後すぐできることとか不安でしたけどしっかり色々してくれるんですね〜!!
    陣痛中?出産中はご飯出てこないって耳にしたんですがしっかりめに買って行った方がいいですかね?👀

予定日超過で誘発分娩になる予定で長丁場になりそうで💦

• 6月7日
  • ゆう

ゆう

陣痛中はご飯出ないです😭
    パンやおにぎりやつまめるもの袋いっぱいに持って行きました🤣

促進剤使用ですかね🥲
    3人中2人促進剤で生みました!笑

• 6月7日
  • ハチ公

ハチ公

そうです!促進剤使ってやっていこうね〜って言われました💦
    私も上の子の時使いました😭

では生まれてからが初ご飯!って感じなんですね
    朝イチで入院の予定なんで私も袋いっぱいに持っていきます🤣

• 6月8日