※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

11ヶ月で卒乳は早いです。離乳食の後にミルクを150ぐらい飲むのはまだ必要なサインです。待ってみてください。

明日で11ヶ月です。もうそろそろミルクやめてもいいかなと思うのですが、離乳食の後に飲ませると150ぐらい完食します。卒乳はだいたいどれくらいの月齢でされましたか?
卒乳のサインなどあれば教えてください。

コメント

にゃんまる

完了食になってからミルクやめました😌ちょうど一歳の時です!

• 新米ママ

新米ママ

一歳ぐらいまではミルクなんですね!ちなみに、11ヶ月ごろの時はミルクの量どれぐらいあげてましたか?離乳食食べたすぐ後に飲ませていましたか?

• 5月26日
  • にゃんまる

にゃんまる

ミルクはお昼と3時のおやつの時間に100〜150だったと思います😂うろ覚えですが、保育園に行っていたのでその間だけ飲ませてもらってました!

• 5月26日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!だいたいそれぐらいなんですね。6月から保育園なので、飲ませてもらおうかまよってましたが、一歳になるまでは、お願いしようかと思います☺️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

1歳で辞めました!
サインと言うかうちの子の場合は
牛乳を飲ませるとそっちの方が美味しかったみたいでミルクを飲まなくなったのでついでにやめたみたいな感じです😊

• 新米ママ

新米ママ

牛乳まだ一口ぐらいしかあげたことないです。みなさん一歳ごろみたいですね。後1ヶ月あるので、私もそれぐらいを目安に考えてみようかなと思います。牛乳も少しずつ与えてみます。

• 5月26日