※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家事・料理

離乳食開始したてです!みなさんお野菜は国産のものを選んでいますか?カ…

離乳食開始したてです!
みなさんお野菜は国産のものを選んでいますか??

カボチャを試してみようと思いましたが、ニュージーランド産のものしかありませんでした。
国産冷凍カボチャがあるのは知っていますが、冷凍野菜を再冷凍するのってよくないと聞いたので、とりあえずニュージーランド産のものを購入。

日頃から中国産はなんとなく避けてるけど、その他はそんなに気にせず食べています。
みなさんは離乳食どうしていましたか??
ニュージーランド産のカボチャ、普通に離乳食で使いますか??

コメント

moon

中国産以外は離乳食であげてました😊

  •  ままり

    ままり

    あげてましたかー😌
    この先もずっと国産しか与えないのであればこだわるけど、そうではないからなぁ‥でも初めて食べるものだしな‥とモヤモヤしてました🥺

    • 5月26日
  • moon

    moon

    その国の赤ちゃんはそのお野菜などを食べてて元気なので、あまり気にし過ぎなくていいかなって思ってます😊
    ただ、気持ち的に中国産は避けちゃいますが😅

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

使います!

全て国産にしようと思うと、バナナとかキウイとか、ほぼ手に入れるのが難しいものもあるので…

でも、カボチャだったら、もうちょっと後回しにするかもです。もう少し暑くなれば、国産も簡単に手に入ると思うので。

私は主にJAの直売所で野菜をら買うので、食べさせずに旬になるのを待ったものもいくつかありましたよー。

  •  ままり

    ままり

    確かにフルーツは国産無理ですよね!
    なるほどもう少ししたら国産カボチャ手に入るんですね!!
    それすら無知でお恥ずかしい🙄
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7月〜くらいが旬なので、旬の時期のカボチャのほうが栄養価が高く、甘味も強くておすすめです!

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

冷凍食品のかぼちゃなら国産ありましたよー!
ちなみにコープで買いました!

  •  ままり

    ままり

    国産の冷凍カボチャがあるのは知ってるんです😊
    けど冷凍ストックを作りたいので、再冷凍になってしまうから不向きなのかなと思って。。

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フリージングのレシピ本とかでも使ってあったし、私は気にせず使ってました!量が増えてからは、フレーク便利ですよ〜

    • 5月26日