※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
その他の疑問

小学1年生の男の子って、通学途中遊びながら行きますか?娘が近所の男の…

小学1年生の男の子って、通学途中遊びながら行きますか?

娘が近所の男の子と通学していますが、学校に着くのに凄く時間がかかっています。

元々集合時間(一応集団登校です)も学校の距離の割に遅めなのもありますが、GPSを持たせているので見ると今日も昨日もギリギリでした😣

娘に聞くと、男の子は遊びながら(立ち止まったり引き返したり)行くそうで、早く行くよって言っても、先に行ってと言われたり、学校遅刻するよって言っても遅刻にはならん!って言われたりであまり聞いてくれないようです…。

親御さんもチョロチョロして行ってるのは分かっている様ですが、日頃のしつけも甘く感じる部分が多々あり、親御さんに言ったところで果たして改善されるのか…?と感じます…

男の子だし普通なのですかね…?

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

小一男児がいますがちゃんと行きますよ😭💦

性別関係なく道草しながら歩く子はいますし…。
その子をおいて先に行っていいと思うんですが💦

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨

そうですよね💦皆が皆ではないし、性別は関係ないですよね😅
    男の子を育てた事がなく、男の子を持つママさんからも、ヤンチャで…なんてよく聞くので、男の子あるあるなのかなとか思ってしまい💦

先に行ってみたら?と娘に言ってみたのですが、その男の子の2人なので時間が遅いだけに周りに他の児童が少なく、娘も1人になるのは心細いみたいです😣

• 5月26日
おでんくん

うちの子は遊んだりしてないし、通学してるみんなの様子みてても遊んでる男の子見ないですね😳
うちの子むしろ走って学校行ってます😂

その男の子置いていけばいいと思いますがそれは出来ないんですか??😳

• はるのゆり

はるのゆり

走って学校に行くって凄いです!
    そういえば友達の子供も走ってるって聞いたような気がします😂

集団登校なのですが、その男の子と2人のため、置いていくと娘が1人になってしまうから心細いみたいで😣

• 5月26日
まろん

その子次第ですかね。
男の子でも真面目に登校する子はいます。

• はるのゆり

はるのゆり

そうですよね💦
    男の子はヤンチャで大変だよって聞くことが多くて、男の子あるあるなのかと思ってしまい💦

• 5月26日
Riiiii☺︎

うちも集団登校ですが道草することなく普通に登校してってるようです!置いていかれないように必死について行ってる様子でした。他の集団登校の一年生男子も普通に歩いてってました🙄
男の子だから、てのは関係ないと思います🤔
集団登校の学年は低学年だけですかね?
さいあくみんなが遅刻して迷惑かかるから置いて行くはできないんですかね?

• はるのゆり

はるのゆり

集団登校なのですが、班の人数は他にも居ますが、男の子と2人なのです😣
    集合時間が距離の割に遅いので、置いていくと他に歩いている児童が少ないため娘が1人になってしまい、それはそれで心細いみたいで😣

• 5月26日
なーちゃん

道草する子は周りにはいないです💦
家が小学校の近くで集団登校してる子たちたくさん見ますが、道草してる子はいなさそうです。
学校の先生に相談されてみてはどうでしょうか?

• はるのゆり

はるのゆり

私も下校途中は時間的にも外に出ることあるので遊びながら帰っている子を見かけますが、登校中はどうかな?と思い…💦

今日は犬の散歩している方が居て、男の子は触りに行って時間がかかったそうです😣
    うちも動物好きなので触りたいとは思いますが、勝手に触っては駄目と教えているので触りに行く事はないのですが、その男の子はそのようには教えられてないようです😣

小学校に相談するべきことなのか悩んでいたので、学校に言ってみても良いかも知れないですね😣

• 5月26日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうだったんですね💦
    もしこれから本当に遅刻したりすることになったら娘さんも困ると思うので、「こういうことがあります」ということだけでも学校に伝えておいて良いと思いますよ!

• 5月26日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうですよね💦
    連絡なしで登校が遅いと心配かけますし、事前に時間がかかっていることを伝えておこうと思います😣

• 5月26日
りんご

1年生の男の子ですが行きは集団登校なので遊ばずに行きます!
帰りは1人だったり友達と2人とかなのでのんびり遊びながら帰ってきたりしてますが😅

集団登校だけどその男の子と2人きりなんですか??
上級生はいないんでしょうか?

• はるのゆり

はるのゆり

帰りはどうしてものんびりだったりしますよね!うちの娘もそんな感じだし、私も小学生の頃はそうだったなーと思うのですが…なんせ男の子が未知なので💦
    ヤンチャだとか聞くと、当たり前なのかな?と思ってしまい質問しました!

集団登校なんですが、そんなに子どもが多くなく元々4人とかで、上級生も居るのですが、愛想のない子で挨拶しても返してくれないし話もしてくれない子で一緒に行かなくなってしまい…もう1人は毎日車で送ってもらっている子なので実質2人なのです😣

• 5月26日