※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。改善策や栄養面の心配。吐いて着替えるのがストレス。改善方法はあるでしょうか。

今日で7ヶ月になったのですが、離乳食を全然食べません😅
調子がいいと小さじ5くらい食べますが、舐める程度のことも多く…

卵黄も試してるんですが量を食べないためオッケーにしていいのか等悩みます😅

他の投稿を見るとうちの子全然食べてないなーと…

全然食べなかったお子さん、その後食べるようになりましたか??なにか改善策はありますでしょうか??😭

あげてもブーっと吐かれて毎回こちらも着替えないといけないのが地味にストレスです😩
完母のため栄養面が心配です💦

コメント

sabo.k

うちの子も全然食べてないですよ(笑)
奇跡的に7ヶ月ちょいの時に、いつもより多めに食べてたけど、それでもぜーんぜんたりてません😂(笑)
ヨーグルトだけ食べるので、ヨーグルトメインで出してます。

アレルギー系も、確かに食べてくれないので判断困りますよね💦
何日か続けて出して(舐めたり一口でも食べてくれればよし)反応なければクリアにしてます✌️

いつかは食べるようになる。と信じて、今は息子が食べれる物、食べれそうな時、食べれる環境で離乳食してます✨
栄養面もベビースナックの野菜や、ジュレみたいなのでとったりしてます💦

うちは鼻水とか体調不良続きもあってか、9ヶ月も半ばの最近になってやっとしっかり食べ出しました😂

卵黄も以前一度試してましたが、今やっと本格的に進めてます🙄

アレルギーチェックなど急がないなら焦る必要もないとは思いますが、
鉄分不足になってくる時期なので食べられるなら離乳食進めた方が良いみたいですね😭
病院の先生に言われました💦

これなら比較的食べるって何かありますか?
うちは甘み強い系のかぼちゃとかなら比較的パクパクいってくれたので、
一旦食材の幅は考えず食べる野菜のペーストをミルクで割って、ライスシリアルとかあまり味の邪魔せずに鉄分をしっかり採れる材料であげてました😣

たまにちゃんとした(?)メニューにして、食べそうな感じになってきたのであげる回数が増えたのもあり、現在は割としっかり一食、それでも標準より少食ですが食べられるようになってきました!!

きゃろりー

うちの子も全く食べませんでした。8ヶ月の今も完食は数えるくらいしかありません。
でも最近わかったのは味がしっかりしたものやペーストよりも少し固形のものの方が食べてくれます。
果物は嫌がりますが💦💦
好みの味じゃないとすぐ吐き出すのですごくはっきりしてて分かりやすいです。
卵黄も吐き出したりしてるのでどんくらい食べたかよく分からないけど卵黄一個分はとりあえずオッケーにしてます。笑
全卵でアレルギー反応出ましたが💦

はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ10ヶ月です!
初期の方はすごく順調で食べる子だな〜と思ってたのですが、今、食べません😂
周りの食べてる子みて不安になるかもしれないけど私みたいなタイプもいるのでそうなんだ〜くらいでいいかと思います☺️
完母なら不足しがちな鉄だったり亜鉛だったりの食材を中心に少しでも摂ってあげたいですね😖
あとはたらふく授乳できて良く寝て笑ってたらオッケーとしてます、、

ちなみにたまに食べる時は
一緒の物を目の前で食べる、歌ってみる、食事、授乳の間隔をしっかり開けてお腹を確実に空かせる、気分転換にお風呂上がりに食べさせる、、、何しても食べない時は食べません😂

ブーとされたりコップひっくり返さえたりするのストレスですよね、、
私は目の前でめちゃくちゃお菓子食べます、、これで嫌な気持ちと幸せな気持ちプラマイゼロにしてます。。

全然アドバイスにならないですが、、一緒に頑張りましょう😭

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

上の子ですが、離乳食〜1歳半までほぼ1口も食べませんでした😂
1歳超えてからようやく1口くらい食べるようになったのですが、離乳食期は本当に1口も!です笑
完母だったので、母乳で育ったと言っても過言では無いです!断乳も試みましたが効果なし笑
うちの子が断トツ食べないんじゃない?ってレベルです笑
でも今では偏食気味ではありますが、割と食べてくれてますし、いつかそのうち食べるようになりますよ!!
私もママリで相談した時に同じこと言われて、嘘だ😭食べてくれるわけない😭
って思ってましたが、本当でした。笑

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません😭
まとめてで失礼します🙇🏻‍♀️
みなさんのお言葉にすごく励まされました😭
根気強くあげてみようと思います😭
ありがとうございます!!