※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが酷く、仕事もできず、上の子とも遊べず、妊娠を後悔するほどつらい。つわりの理由や終わりの時期が知りたい。

質問ではないのですが、しんどすぎて心折れそうなので吐き出させて下さい。

妊娠7週目、つわりが酷くて仕事にも行けていません。何も食べられず、食べても吐いちゃうし、早く一日終わってくれと願いながら過ごす毎日。

赤ちゃん元気に育ってる証拠だよ〜と言われても、いつかは終わるから頑張れ〜と言われても、欲しい言葉はそんなんじゃない…
欲しい言葉があるわけじゃないけど、とにかくしんどすぎてどうしたらいいのかわからない…

上の子とも全然遊んであげられず、YouTube見せるしかない。

2人目がなかなか授かれず、やっと妊娠できて嬉しかったのに、妊娠を後悔してしまいそうなくらい。

つわりってなんなの…
無い人もいるし、酷すぎる人は入院しなきゃだし、そもそも妊娠、出産、産後と大変なことたくさんあるのに、なんでこんな思いしなきゃいけないの…

あ〜もうやだ、早く終わってくれ…
終わりがあるのはわかってる、その終わりがいつか教えてくれ…

ネガティブ投稿、失礼しました。

コメント

ママリ

私も毎日寝込んでます。。
娘も愛情不足?赤ちゃん返り?でわがままで余計に怒ってしまったり…
本当しんどいです。

• さぴ

さぴ

上の子何にも悪く無いのに、つわりからのイライラで怒っちゃいますよね…同じです💦
    マイナスな感情にしかならないつわり、ほんといらない😩

コメントありがとうございます。仲間がいました。

• 5月26日
s

私も絶賛つわりでしんどいです。
毎日いつ終わるかもわからない中で早く終われって思いながら過ごすしかないのがキツイですよね。
しかも上の子もいて…
すごいです本当に。
でもYouTubeに頼っていいじゃないですか!
あまり考えすぎてもつわりが悪化してしまうと聞きました。
思うことはたくさんあると思いますががつわりが終わったら沢山遊んであげようくらいで今はいいんじゃないでしょうか😓
子供のことを考えてそう思うだけで私は凄くいいお母さんだなって思います。
偉そうに聞こえてしまったらすみません。
もう十分頑張ってるのでそのままでどうかいて下さいね。

• さぴ

さぴ

ストレスが溜まるとさらに酷くなるみたいですね…
    わかってはいるけど、つわりのせいでさらにストレス溜まりますよね…!

最後の言葉、嬉しかったです。ここで吐き出せて、話聞いてもらえて、共感してもらえて、それだけでも良かったです。コメントありがとうございました!

• 5月26日
ななな

私も2人目は顕微で授かって、その時はすごく嬉しかったのに、悪阻が辛すぎて毎日泣いてました…。
なのでお気持ち凄く分かります😭

私の場合は結局入院になってしまったのですが、それまではYouTube頼りでした🥺

いつかは終わりが来るって分かってても
1日1日が辛いですよね…

• さぴ

さぴ

入院になってしまったのですね…💦
    上の子がいるのに入院は大変でしたね。

ほんと、終わりが来るんだろうけど今が長すぎてしんどいです。

コメントありがとうございます!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

わかります…
私も子供にYouTube見せっぱなし、家事は夫に任せっぱなし。
毎日気持ち悪さで泣いてもがいてました😭
辛い時は点滴通い、実家に帰ったりしてました!
今はすこしマシになって来ましたが、また実家にご厄介になってます。
つわり中はもう全部仕方ない!自分勝手になってください!!

• さぴ

さぴ

ただでさえ気持ち悪くてきついのに、申し訳なさもプラスされてネガティブまっしぐらですよね…

そうですね、自分勝手でいいですよね、こんなに頑張ってんだし、仕方ない!!
    励まし、ありがとうございます。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

さぴさんとても頑張っておられると思います🥲
私は2人目で重症悪阻で、やっと最近毎日吐かない程度になってきました!
本当にしんどいですよね…赤ちゃん元気だからだよと言われても、なんの励ましにもならないですよね…
毎日私も弱音ばっかりでした。
今は弱音吐きまくっていいですよ!愚痴も言いまくりましょう。
体調の面、我慢しすぎだけはしないでくださいね💦酷くなる前に、水分足りてないと思ったら点滴オススメします😢
私はもっと早く点滴行けばよかったと後悔してますので😭
悪阻はやく終わりますよう、応援しております🙏

• さぴ

さぴ

点滴、少しは楽になりますか?どのタイミングで病院行けばいいのか、次の診察で言おうとは思ってますが、もし点滴の話が出たらお願いしてみようかな…

弱音と愚痴言うしか発散できないですしね…ここで吐き出せて聞いてもらえて共感してもらえて、思い切って投稿してよかったです。
    ありがとうございます!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんには辛いと思ったり尿の回数、量が減ったらおいで!と言われてました。
    重症悪阻と診断受けた時は、明らかに尿の色が濃くて、量も少ししか出ず…。ここまで我慢する必要なかったなと思いました😭
    私の場合ですが、点滴後2.3日は、身体に水分と糖分が入るので立ちくらみや目眩が改善されてだいぶ良かったです!

• 5月26日
  • さぴ

さぴ

重症まではないかなぁとは思ってるけど、飲み食べできてないので体重は減ってるだろうし、尿の色濃いです💦
    病院行ってみようかなぁ…

ありがとうございます!

• 5月26日