※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

出産祝いに喜ばれたものは何ですか?何を贈りますか?いくらほどのお祝いをしますか?

皆さんに質問です。
出産祝いにもらって嬉しかった物は何ですか?
また、あげるとしたら何をあげますか?

この前、友達に3人目の赤ちゃんが産まれました。
上2人は男児で3人目にして、初めて女児が産まれました。
すごく仲が良いって訳でもなく、数年前に知り合ったので
上2人の出産祝いはしてないし、私ももらっていません。
みなさんなら、何をあげますか?
いくらぐらいのお祝いをしますか?

コメント

ももんが

5000円くらいのカタログギフトあげると思います🥺
あとは子ども商品券とかどうでしょう🤔?

はじめてのママリ🔰

私は箱でお尻拭き貰ったのと、ちょっと良いとこの洋服嬉しかったです😊
凄く中良いわけじゃなくて、りんごさんが知り合った後に出産されたなら渡さなくていいんじゃないかなと思います🤔
知り合う前に出産されていたなら、あげるなら5000円くらいのちょっとしたものですかね😊

ひーちゃん👵🏻

ちょっとした物で名入れのタオルや女の子らしいデザインのラトルをプレゼントしたことあります☺️
どちらも1000円ぐらいです。

出産祝い用のカタログギフトが1番嬉しかったです🥹
なので私だったらカタログギフト渡すかもです!

もちごま!

いいものあげても気を使わせちゃうと思うので気持ち程度にするかもです!
初女の子ならスタイとヘアバンドとラトルとかですかね🤔
5000円以内で済ませたいです!

みっちゃんママ

わたしが出産した約1年後に、友達が出産しました!

出産祝いとかって、形に残る物をあげるのが一般だと思うんですが…、わたしが出産祝いで貰った物って、気持ちはすごく嬉しいんですが使わない物が多かったりしたので、どうせだったら絶対に使う物をあげたいと思ってました😅

なので、少しお高めのお尻拭きの大容量と、ママ&キッズのセットを渡しました☺️

はじめてのママリ🔰

ギフトカードとジェリーキャットは嬉しかったです!

なので私も先日友人への出産祝いにジェリーキャットにギフトカード持たせた状態で包んでもらいお渡ししました!