※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
住まい

マイホームを建てたいが、土地は祖母のもので建て替えまで2年半待たないといけない。賃貸からの引っ越しは敷金礼金がかかる。早くマイホームが欲しい。

愚痴です。

マイホームが早く欲しいです😭
築古の賃貸マンションに住んでいて結露によるカビ、ご近所からのG侵入に悩まされて家を建てることになりました😢

土地探しをしていましたが、祖母から今住んでいる土地を継いで欲しいとのことで多分2000万くらいするのでそれはとても有り難く嬉しいのですが
今その土地には祖母の家があってすぐには建て替えはできず
上の子の小学校入学関係で期限は設けてますが最短で2年半後まで引っ越せません。
建て替えたら祖母は私の父と同居する予定です。

昨日もワンオペお風呂上がりに巨大なGが寝室前の廊下にいて、私は半ベソ、上の子はイヤイヤでギャン泣き、下の子はおっぱいくれでギャン泣き😭😭
おっぱいあげてからも上の子は眠いから寝室行きたいと言っても、寝室前にGがいたので寝室に行けず😭😭
夫が帰ってくる頃にはGは行方不明で、私が怯えすぎで夫には子供も怯えるからうろたえるのやめなって怒られるし🫠

今すぐ土地を見つけたとしても引き渡しは1年後だから仕方ないんですがもうこの家にいたくない😭
でも他の賃貸に引っ越すとなると敷金礼金で30万以上かかるし…

早くマイホーム欲しいです😭😭
あとGなんて怖がらない人になりたかった😢

コメント

ゆい(27)

私もマイホームほしいです🥲インスタを見ていつか建てるマイホームに夢を膨らませてます笑

• ママリン

ママリン

欲しいですよね😭私もインスタ見てます😊
    住宅メーカー決めるのも時間かかるのでまだ建てる予定なくても住宅メーカー巡りはしてもいいかもです❣️

• 5月26日
たー

私もマイホーム欲しいです🥺

ゴキブリムエンダー良いですよ‼︎
2週間に1回各部屋の四つ角にプッシュするだけで片付けとか下準備いらないです!
去年はそれで1回もGに出会わなかったので効果あると思います👍✨

• ママリン

ママリン

欲しいですよね😢

ゴキブリムエンダー!
    ペットで爬虫類と犬飼ってるので無理かなーと思いましたがHPのQ&Aみたら爬虫類はさすがにプッシュする時外に出さないとですが行けそうです🥹
    早速今日買ってみます!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

費用はかかりますが、建て替えるまでの期間思い切って、ダスキンなどの害虫駆除に依頼してみるのはどうでしょうか!😭
私もゴキブリやっつけられなくて、頼んでます。
新築建てても綺麗にしてても他所からゴキブリ来ますし、上の方も仰ってる通り、ゴキブリムエンダーなど、対策を練られるのが一番かと😭

• ママリン

ママリン

確かに引っ越しても他から来ますよね😫
    ダスキンも問い合わせてみます❣️

• 5月26日