※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜2.3時間起きになりました。母乳が足りていないのか心配ですが、昼間の授乳は3時間置きで体重も増えているので、大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の息子が最近また夜2.3時間起きに起きます😭💦2週間前は6時間とか寝てくれるようになったのに、、完母なのですが母乳足りてないんですかね😭💦??
昼間の授乳は3時間置きで体重も増えてるので足りないことは無いと思うんですが(;_;)

コメント

完母あるあるだと思いますよ。
お腹空いて…ではなくて、おっぱいを咥えたいから起きてる、というイメージが合ってると思います^^

• とーまま

とーまま

おさるのじょーじさん

• 1月30日
  • とーまま

とーまま

↑間違えました💦

なるほど、、確かに起きておっぱい吸わせるとすぐに寝てくれるので、口が寂しいんですかね😭💦

• 1月30日
M

うちの子もありますよー
12時間寝てくれたと思ったらいきなり3.4時間おきになったりします>_<
なんなんでしょうね>_<
でもよく寝てる時は朝までおしっこしてなかったりしますよ!

• とーまま

とーまま

この月齢あるあるなんですかね(;_;)
    なんなんでしょうね😭💦
    うちの子も何時間もまとめて寝るとそんなにオシッコたまらなかったです!
    寝不足辛いですよね、、

• 1月30日
  • M

M

いきなり3時間おきにまた起こされるようになったらほんと辛いです( ;∀;)
    誰にも起こされずゆっくり寝たいですよね>_<

• 1月30日
  • とーまま

とーまま

辛いですよね!(;_;)
    5時間でもいいからゆっくり寝れたらどれだけ幸せかって毎日考えてます😭

• 1月30日
しょう座衛門

体力がついてきただけで体重が増えているのなら大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• とーまま

とーまま

大丈夫ですかね(;_;)不安になってしまいました😭

• 1月30日
M

うちの子は完ミですがついこないだありました!生後3ヶ月の頃はよくある現象みたいです!新生児に戻っちゃったの?ってここで質問したところ結構みんな生後2、3ヶ月の頃にそうなるみたいです!

• とーまま

とーまま

そうなんですね!!😲みなさん同じならちょっと安心しました😭💕
    新生児に戻っちゃったのかなってくらい起きるので何か調子が悪いのかな?と思ってて💦

• 1月30日
  • M

M

不思議な現象ですよね!でもすぐまた長く寝てくれるようになります😊寝不足辛いですが頑張りましょう!

• 1月30日
  • とーまま

とーまま

寝てくれるようになるのを心待ちに頑張ります😭‼
    寝不足で食欲もあまりわかず、ずっと頭がボーッとしてます(;_;)

• 1月30日
ぽこた

うちも全く同じです(´;ω;`)新生児の頃の頻回授乳から一度解放されて6時間とか寝れちゃうと、本当辛いですよね(´;ω;`)
またあの時の寝不足地獄再来!!って感じで毎日眠いです(´;ω;`)
けど皆さんの回答見てると、よくあることなんですね、、(´;ω;`)お互いまたいずれまとまって寝てくれると良いですね(´;ω;`)

• とーまま

とーまま

辛いですよね!!(;_;)
    新生児の頃と違って昼間はあまり寝なくて構ってあげないと泣いちゃうので、疲れが倍増してて倒れそうです😆💦

ほんと、まとまって寝てくれるように祈るしかないですね😭
    寝不足辛いですが頑張りましょう、、

• 1月30日