※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家事・料理

コープのしらすを使っている方いらっしゃれば教えてください🙇🏻‍♀️冷凍商…

コープのしらすを使っている方いらっしゃれば教えてください🙇🏻‍♀️

冷凍商品ですが、フリージングを作るのはやめたほうがいいのでしょうか。

冷凍したものを解凍してペーストにしてまた冷凍したら品質?とか落ちそうですよね、、?

コメント

sistar_mama

冷凍食品を再冷凍するのはやめておいたほうがいいです💦
面倒ですが、毎回、冷凍食品を食べやすくしてあげたほうがいいと思います。

• mii

mii

やっぱりそうですよね💦
    都度頑張ってみます!
    豆腐も冷凍できないしタンパク質なかなか面倒ですね🤣

• 5月26日
まゆまゆ

コープのしらす使ってます!
冷凍だから、使う分だけそのつど解凍してます。

• mii

mii

やっぱり冷凍は都度ですよね💦
    コープのやつ塩抜きがないのは楽ですよね!

• 5月26日
まゆまゆ

減塩ふっくらしらす干し、っていうの使ってるので、減塩なだけで塩含まれてるはずだから、熱湯で塩抜きしてます(^^)
あとは、タンパク質はコープのパラパラ魚ミンチも使ってます!すみません、上の方への返信見たもので。
後は卵か、豆腐も小さいのがたくさん入った冷凍のやつ使ってますよ。
うちはもう8ヶ月ってこともありますが、ツナも油抜きして使ってますし、ベビーフードの鮭が混ざってるやつも使ってます。
6ヶ月だと、まだ豆腐、しらす、白身魚、卵くらいですよね。だんだん食べられるのが増えていくから、ファイトです*\(^o^)/*

• まゆまゆ

まゆまゆ

すみません、返信からじゃなく、間違えて新たにコメントしてしまいました(・_・;

• 5月26日
  • mii

mii

コープのしらすと言ってもいろんなやつがあるんですね!
    最近コープ契約したばかりなので、まだまだいろんな商品に出会えそうです☺️
    自分自身料理が不得意なこともあってなかなか離乳食期を充実できていないので、もっと努力します🥲

• 5月26日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

コープのきらきらベビーキッズのチラシで、私たくさんベビーフード頼んでますよ(^ ^)
    ごっくん期はペースト野菜、すごく助かってました!
    モグモグ期になってからは、刻み?角切り?野菜はまとめて作ってストックしてます。
    離乳食大変ですよね。ベビーフード活用しながら、お互い頑張りましょう❣️

• 5月26日