※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
家族・旦那

旦那が朝のおにぎりを食べないことでイライラ。健康診断で食べないと言われ、時間を返してほしいと感じている。

ただの愚痴です。

旦那は少食で、朝はおにぎり一個しか食べません。
しかもおにぎりも、白米のみのおにぎりは好まず、
昆布や高菜、ふりかけなどで味を加えて作っています。
私がおにぎりを前の晩に作り、冷蔵庫で保存し翌朝
チンして食べているのですが・・・

3日前に、冷凍庫を開けると食べられていないおにぎりがありました。何だかこれにもモヤモヤしてしまい、旦那に「これ何?何で冷凍してんの?」というと、食べられなかったとのこと。まぁ確かに前の晩にお腹壊してたけど、ちょっとモヤモヤ、、、

そして昨日💢いつも通りおにぎり作り🍙
具材は昆布と海苔✨食べられるかなー?大きくないかなー?と思いながら作りました。

旦那が帰ってくると、一言。
明日は健康診断で朝ごはんはいらない。と。

なんだか3日前の事もあるしイライラ爆発💥
おにぎり作ってた時間を返して欲しい。
もう作らんと思った出来事でした😇

コメント

rara

作ったもの食べてくれないのほんとイラッとしますよね👊
いらないなら、早めに言ってと思いますよね💦
うちも夕飯、自分の好きじゃ物じゃなかったり、仕事遅い日とか気分で食べないこともおおくて、そのたびにイラっとしてます😡

• にゃー子

にゃー子

ありがとうございます😊
    本当、いらないなら早めに言ってほしいです💢私はまだおにぎり一個なので怒りは少ないですが、夕飯を食べてくれないってなるとかなり怒りが爆発すると思います。。💦💦もう焼くだけのやつとかでいいんじゃないでしょうか?💢😡

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

おにぎりくらい自分で作れって感じですね🥹

• にゃー子

にゃー子

ありがとうございます😊
    本当に!!おにぎり自分では作らないくせに😡作ってくれた時間とか思いとか考えたらそんな簡単には残せないですよね😡

まぁもう作りませんが☺️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

おにぎり作って欲しい〜っとお願いされて作ったのに食べないんですか??それは失礼ですね😔
色々考えて作った物をいらないって言われるとモヤモヤするの分かります、、、🌀

• にゃー子

にゃー子

ありがとうございます😊
    いや、おにぎりは私が勝手に作っていました😅何も作らないと、旦那は朝ごはん一口も食べないで行くので、何か少しでも食べやすいようにとおにぎりを作っていました😅
    が、もう作りません😇

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も朝は食べない、または買って食べたいので、もし夫が勝手に作ってくれてもありがたいなと思いますが食べたくない時は食べないです😅

気持ちは嬉しいからこそ少し負担に思っちゃうので、、、いやはや難しいですね😭

いずれにせよ双方嫌な気持ちになるんだったら作らないに越したことはないですね✨

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちは晩ごはん作っても外で食べてくる事もありますがそんな怒りは沸かないです
もう白ご飯の上に昆布、高菜で良さそうですね😂

• にゃー子

にゃー子

ありがとうございます😊

いやー!!心が大きすぎる・・・晩ご飯作ってるのに外食しよーもんなら、ぶちギレます😉💢💢💢

それが、白ごはんだけやったら食べないんですよ💦わざわざご飯をよそってまで食べないというか、そんな時間がないというか💦パンがあれば食べるのですが、流石に毎日パンとなると食費も多くなるので、手軽に食べられるおにぎりを作るようになったのですが😅作る人の気持ちを考えて欲しいです😡

• 5月26日