※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しmama
その他の疑問

マイホームを考えています。4LDKになりそうです。何かこうしといた方が…

マイホームを考えています。
4LDKになりそうです。
何かこうしといた方がいいとか色々オススメなど
ありますか?食洗機っていりますか??

コメント

ちゃんす

いいですねー♡
うちも去年家建てました(^○^)
案外、物干しのスペースとか見落としがちですよ!道からあんまり見えないところで、屋根あるといいとか。
食洗機はうちは付けましたけど、あんまり使ってないです😅

• しmama

しmama

洗濯、屋根あると良さそうですね!
    食洗機使ってないんですか!私も今手洗いで慣れているのでどうなんだろうと思いまして(>_<)

• 1月30日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私は食洗機つけませんでしたー!あったら便利なのかもしれませんが手洗いのが楽だなっておもって😅不便はありませんー!
家事導線はしっかり考えて間取りを考えられると良いと思います(*^^*)
わが家は、洗濯機キッチン外の物干しに出るドアまで一直線にたので、楽チンです♪
あとコンセントは多すぎかな?くらいがちょうどいいです(;゜∇゜)

• しmama

しmama

私も手洗いで慣れているので、、食洗機使わないですかねー難しいです(>_<)
    コンセント多い方が良いですね♡

• 1月30日
アキュ子

食洗機大活躍です。

掃除機とか新しいのは充電式が増えてきてるので、掃除機を片付ける棚の中にはコンセントつけました。お風呂場の棚の中にもコンセントつけて、髭剃りとかの充電が必要なものはしまってあります。台所もハウスメーカーの人がおすすめするの+1箇所コンセント追加してます。
おかげで我が家は延長コードいらずでスッキリ片付いてます。

• しmama

しmama

食洗機あると良いですか?♡
    コンセントですね~!なるべく延長コード使いたくないですね!多めに考えます!

• 1月30日
  • アキュ子

アキュ子

手で洗うより、水道代もかからないし、なにより時間が短縮でき他の事ができます。
    食洗機1度使ったら手放せません。

• 1月30日
よぽ

食洗機あっても一度も使いませんでした(^^;)
新居には付けてないです。
その分収納がよかったので、付けなくて私はよかったです。

• しmama

しmama

なるほど!確かに私も収納の方が欲しいです(>_<)!

• 1月30日
ゆーたん、

食洗機うちも大活躍です(*^^*)
汚れ落ちも良く乾燥までされるので本当に楽できてます\(^o^)/
土間収納とかパントリーはつけて良かったです( ´ ▽ ` )
後一階にファミリークローゼットつくれば良かったです(´・Д・)

• しmama

しmama

土間収納とはどこですか?♡
    一階にクローゼット欲しいですよね!♡

• 1月30日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

土間収納は、玄関のシューズクロークを兼ねて子どもの三輪車とか置いたりしてます\(^o^)/

うちは間取りの関係で洗面所にクローゼット付けたのですが小さめなので大きいクローゼットが欲しかったなぁーと思ってます(*^^*)

後室内の物干しは二階につけたのですが、一階にもつければ良かったです…>_<…

• 1月30日