※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那にスーパーだけ行くと思われて心配されるので、西松屋やツルハに寄る前に連絡してほしいと相談しています。

スーパーに行った帰りに、よく西松屋やツルハやホーマックなどどれかひとつ寄って帰ることが多いのですが、
今日旦那に、いつもスーパー行くって言ってやや帰ってこないと思ったら西松屋とかツルハ行ってたって言って帰ってくるけど、こっちはスーパーだけだと思って待ってるわけでしばらく帰ってこないと心配になるから、寄る前に連絡とかできないのって言われました。

うざい。。

スーパーの後これから西松屋行くねとか、ツルハ行くねっていちいち連絡しないとダメなんですか🤦‍♀️
連絡入れるのめんどくさいし、それぐらいで心配心配って、、面倒くさって思ってしまうのは私だけですか😂😂😂

コメント

はじめてのママ🔰

まぁ報告連絡相談ですよね😉

旦那さんが例えば飲み会で
2軒目行って帰りが遅くなるときに
何も連絡なくても大丈夫ですか⁇
2軒目行くときに遅くなるなら
一言連絡してって思いませんか⁇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!

    私の中で飲み会と買い物じゃジャンルが違いすぎて、飲み会なら連絡は欲しいですけど、西松屋に長時間いる訳でもない10分ぐらいなのに、逐一報告しないと行けないとかと思って😂
    これから西松屋行くね、これからツルハ行くねって、、そこまでしないといけないんですかね😅

    • 5月26日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    旦那さんにとっては
    一緒なんだと思います😉
    目的地や滞在時間が変わるなら
    連絡して欲しいのかと😉
    面倒なら西松屋とかツルハに
    行ってたって言わなければ
    良いのかなぁって思いました👌

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言わないと何処に言ってたのって言われるんです🥲🥲

    • 5月26日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    スーパーだよって言えば
    良いんじゃないですか👌
    ご夫婦であれば
    話し合うのが良いと思いますよ🙆‍♀️

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嘘をついて後でバレるのも嫌なので、、
    話し合ったんですよ💦
    夜勤明けの仮眠中でさえ公園行くにしても出かけるなら一言LINE欲しいし何かあったらどうすんのと言われ、仮眠中起きないのに何かあっても何も出来ないでしょって思ったり😂
    私が相手に全部合わせなきゃ行けないのかと思うと、、、

    また話し合いますね(^^;

    • 5月26日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    束縛気質なのかも知れないです、、
    メルタル不安定な旦那さんですか🤔
    不安にさせないためにも
    もう一度話し合っても良さそうです🙆‍♀️

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

あー分かります、、
私も報告しないと言われます、
まあしょっちゅう電話かかってきますが、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    電話うちもですーー!!!
    私がここまでしない分とてもうるさく感じてしまいます😰😰

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

私もそんなことで怒られたことあります!
なので先に言うときます。スーパー行って西松屋行って帰るわ!と。早く帰ってくるには問題ないなら先に多めに予定を伝えますw買うものが決まってるなら、食材と子供の服買ってから帰るわ!て伝えてフラフラはしごしてから帰りますね!
とりあえず言うとけば満足(安心)するようなら、めんどいけど、めんどいことになる方がもう私は嫌なので先を読んで頑張って報告します🫠

3kidsママ

旦那さん心配症なんですね😅

面倒ですが、スーパーに行く時は毎回「スーパーと西松屋、またはツルハ行くから帰宅は何時頃になる」って言っておくと良いと思います✨