※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
その他の疑問

予防接種したのにインフルにかかった方いますか?どんな症状でしたか😭旦…

インフルエンザの質問ばかりですみません😭

予防接種したのにインフルにかかった方いますか?

どんな症状でしたか😭

旦那も娘もインフルで…絶対うつりますよね😭

コメント

2012ゆうとまま

予防接種すれば症状が軽くてすむくらいでかかるものはかかります(^_^*)

• ちび

ちび

やはり、かかるものはかかるんですね😭
    この咳ぐ酷くならないことを祈ります😭

• 1月30日
もち

重症化しないためのものみたいなので、予防接種してもかかりますね(^^;)

予防接種しててうつったことありますが、比較的軽い症状で済みました😊

• ちび

ちび

かかるんですね😭

はる☆みかんさんは、どんな症状でしたか?
    私は今、時折せきが出るだけなんですけど、もうちょっとひどいですか😭

• 1月30日
  • もち

もち

インフルエンザの症状でした😥

ただ、2〜3日で熱はさがって体も比較的すぐに元気になりました!
    予防接種してなかったときはもっと苦しんだ覚えがあったので、予防接種のおかげかなー?と思ってました*\(^o^)/*

• 1月30日
ぱん

一昨年ですが予防接種してかかりました!!
旦那も私も…
軽く済む…と思ってたけど悪寒で泣きました(笑)
これで軽い方なら予防接種絶対しようと思いました〜!
ほんと風邪のキツイやつって感じで悪寒から始まり関節痛や高熱ですね(´・ω・`)
家の中でもマスクして看病頑張って下さい!

• ちび

ちび

予防接種してても悪寒とかあったんですね😭
    私もこれ以上ひどくならないといいなぁ😭
    看病がんばります😭✊ありがとうございます

• 1月30日
とーまま

去年、私がインフルにかかり旦那も移るかなと思いましたが移りませんでした!狭いアパートなので隔離とかもしてなかったので、、ビックリです‼💦
旦那は予防接種してなかったので、うつる時はうつるし、うつらない場合もあるのかな?と思います😊

• ちび

ちび

うちも狭いアパートなので、隔離しても全然意味ない感じです😭
    こればっかりは運ですね😭なる人は何やっててもなりますよね笑
    うつらないように祈ります😭💧

• 1月30日
  • とーまま

とーまま

運だと思います(;_;)
    旦那は私にチューとかしてましたが、移らなかったので、、逆に怖かったです😭

ららmamaさんに移らないことを祈ります😊

• 1月30日
chibineko2

予防接種をしていない状態でインフルエンザにかかったことはないのですが、数年前がっつりかかりました( ;∀;)全身を針で刺されるような痛みと高熱でした…型が違ったとかでも症状の強弱が変わるかもしれませんし、どれだけ濃厚接触していても運よくかからないこともあります。とりあえずマスクと手洗いうがいからでしょうか、お大事に!

KSJY

只今インフルエンザ A ナウです(笑)

職業柄気をつけていたのですが、
学校でとある事件?事故があり緊急保護者会がありそこでうつったと思います。

熱が38.8まで上がりましたが、1日で下がりました。
今は腰痛くらいですが、ピンピンしてめちゃ元気です!!
でも滞在期間中なのでまだ隔離されてます(><)

chiko.a

予防接種してたら重症化しないというのも疑問ですが、家族が感染したとして、その家族と濃厚接触してても感染するときはする、しないときはしないです。
我が家はインフルの予防接種は誰も毎年しないです。長男は毎年かかりますが、長男と濃厚接触してる私はうつったりうつらなかったりです(^^)
去年かかりましたが、熱もさほど上がらず翌日には解熱、身体のだるさ等もなくかなり軽く終わりました。
あまり神経質にならず、手洗いマスクで予防されて下さいね。