※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

4:30に起きる1歳3ヶ月の赤ちゃんが困っています。昼寝は1.5〜3時間。6時まで寝かせたい。復職中で仕事が大変です。

4:30に起きられてしんどいです。

生後1歳3ヶ月のママです。
20時頃寝かせてまして、最近4:30におきます。
しかもグズります。。。

保育園では日によりますが
1.5〜3時間昼寝してるみたいです。

6時くらいまで寝て欲しいのですが
どうしたらよいでしょうか。

復職してて仕事中しんどいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋に光が入り込まないようにしてみるとかですかね🤔
うちも4時半とか5時に起きるのでお気持ちわかります😮‍💨
私自身がもうその時間に起きる癖がついてしまっているので、我が家は何も対策していないのですがね😮‍💨
グズるってことは眠いんでしょうね。。。
寝汗とかかいてません?
部屋の温度を下げるみるとかパジャマを見直してみるとかもいいかもです。

  • まーまま

    まーまま

    同じ方がいて安心しました。最近日の出が早くなってきたからその影響ですかね…
    子供のリズムに合わせるしかないですね笑

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰 

同じです!!
うちも19時半に寝て0時〜3時の間に一度起きます😭
私の布団に入ってきたり、体の上を行ったり来たりしてます🥺(1時間くらい)
前はなかったのに、復職してから急に起きるようになりました。
前はなかったのだから、環境に慣れるまでだと思って諦めてます🤦‍♀️
何の解決方法でもなくすみません...

  • まーまま

    まーまま

    月齢も近いのでそういう時期なんですかね笑
    体の上に来たりも同じです笑

    • 5月26日